気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

2016年も今日で終わりです

2016-12-31 20:17:57 | 日々の出来事
 今年年末・年始の宮城県は穏やかな気候になりそうで、12月は雪らしい雪も降らずに、今年はまだ雪掻きもしないで年を越えようとしています。

 2016年の楽天イーグルスは、最終的に5位と3年連続Bクラスという情けない結果でしたが、“梨田監督”の2年目は優勝の確率が高いようなので期待したくなりますが、《名取北高→東北学院大》とバリバリの宮城出身の“岸投手”がFA移籍をしてくれたので、よく考えると良い投手が揃った気がします。

 先発は、エース“則本投手”をはじめ、“美馬投手”“塩見投手”“釜田投手”“辛島投手”、“安楽投手”と10勝を期待できる投手がズラッといますし、中継ぎは“福山投手”“青山投手”、そして押さえは志願して押さえ3年目の“松井投手”が本来の働きをすれば、「梨田伝説」は本当になる気がします。

 打線が少し心配ですが、内野は“銀次選手”“藤田選手”“今江選手”“茂木選手”と怪我さえなければ万全の守備で望めそうですし、外野手は、“岡島選手”“、聖澤選手”“島内選手”に“オコエ選手”“福田選手”“松井(稼)選手”が激しいポジション争いが期待できますので、日本一になった時が82勝なので、今年は85勝を目指して頑張って欲しいものです。

 ベガルタも、今年は12位と優勝争いに絡めなかったのですが、来年はあの“平山相太選手”が加入してくれるということなので、一桁の順位を期待したいと思います。

 他のプロチームの活躍も期待したいと思いますが、世界を見るとアメリカはトランプ氏が新しい大統領になったり、イギリスがEUから離脱するといった不安定な状況の中、どのようになるか心配ですね。

 今年も、このブログを見て下さった皆様に感謝しつつ、自分的には、来年も健康に気をつけて、地道に歩いていこうと思いますので、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

 アエルのイルミネーションはとても綺麗でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん『くろく』さん(そ... | トップ | 2017年が明けました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間の一年でした (ナポリタン)
2016-12-31 22:45:11
 今年もいろいろとお疲れさまでした。
 ブログ、楽しみに拝見していました。
 楽天、来年こそ、クライマックスシリーズにいって欲しいで すね。
 そうじゃなくて、やっぱり、日本一になって欲しいです。
 来年は少しは、期待持てそうですね。
 それはそうと、外野の住人さんとの掛けあいも、秘かな私 の楽しみでもありました。
 来年も、マイペースにブログ、アップしてくださいね。
re:あっという間の一年でした (ナポリタン) (nowhappy)
2017-01-01 07:40:11
 ナポリタンさん、コメントありがとうございます。
 昨年中は拙いブログをいつも見て頂きありがとうございました。
 今年もよろしくお願いします。
 外野の住人さんとは長い付き合いなのですが、毎年飽きずに見て頂きこちらも感謝しております。
 今年も皆様にとって良い年になりますように。
2017年は (外野の住人)
2017-01-01 23:24:32
2016年は佳い年だったかな〜
イーグルスは5位と前年よりひとつ順位は上がりましたが、来年はメンバーが充実してきて、選手のケガや絶不調がなければ、最低でもクライマックスには行きますかね
個人的には御贔屓の小山投手、斎藤隆投手が引退して落ち込んでいましたが、応援してきた釜田投手、茂木選手、内田選手、安楽選手と終盤安定してきたのが嬉しく思ってます。
2017年は、さらに飛躍してくれることを期待したいと思ってます。
岸投手が地元に戻るのも期待がですね
今年に負けずと応援、観戦にいきたいと思います
re:2017年は (外野の住人) (nowhappy)
2017-01-02 05:54:22
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 釜田投手、安楽投手は今年期待できる気がしますし、定位置を掴んだ茂木選手のさらなる活躍を期待したいです。
 岸投手には、過剰な期待をしてしまいますが、これから少なくても5年は活躍して欲しいので、5年で50勝してくれればと思っています。
 今年は、時間がありそうなので、応援に力を入れたいと思います。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事