気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

ドライブイン『化粧坂』でランチ

2017-03-06 21:37:44 | 日々の出来事
 利府街道の下り線にあるドライブイン『化粧坂』さんは、昔から気になっていましたが、入る機会がなかったのですが、今回初めて潜入してみました。

 入ってみると、昔ながらの食堂っぽく、中は広々した感じで、メニューを見るとどれもリーズナブルか物ばかりで、その中から「牡蠣フライ定食(630円)」を頼みました。

 “630円”という値段からして期待をしていなかったのですが、出て来た「牡蠣フライ定食」は、大きめの“牡蠣”が5個入っていて、“タルタルソース”と“ナポリタン”“冷奴”も付いていて、全く手抜きなしの大満足のランチでした。

 ドライブイン『化粧坂』さんの看板


 ドライブイン『化粧坂』さんの外観


 メニュー


 牡蠣フライ定食(630円)


 牡蠣フライのアップ

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖ウルスラ学院の桜 | トップ | もうすぐ春ですね!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見逃してるな〜 (外野の住人)
2017-03-07 05:21:25
利府街道を通る度に見てはいましたが、いまだに入ったことはありません
昔からあるドライブインなので、何かしらgoodなお店とは思ってましたが、リーズナブルなメニューが揃っていたんですね
nowhappyさんはやはりカキフライ定食をチョイスしたんですね
なんとも、お得感があるな〜
今回のように、「灯台もと暗し」で近くに佳い店があるのを発見ということもあるんですね
これからも新しいお店を開拓して、教えてください。m(__)m
re:見逃してるな〜 (外野の住人) (nowhappy)
2017-03-07 06:32:58
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 車で結構通っている道に気になる店がありますが、なかなか入る勇気が沸きません。
 機会があれば入ってみようと思いますが・・・。
 外観や入り口が入りづらかったり、駐車しづらかったりとそれなりの理由がある店も多いのですが。
なかなか (外野の住人)
2017-03-07 06:44:24
同感です
入ったことがないと、どうしても外観等で敬遠しがちです
案外リーズナブルで、ボリュームのあるお店もあるようですが……
その地域で長く続いているには、それなりに理由があるとは思うのですが
re:なかなか (外野の住人) (nowhappy)
2017-03-07 20:41:12
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 確かに、長年営業している店には何か良いところがあると思いますね。
 でないと、続きませんから、そんな店はグットですね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL