気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

『やぶ信 本店』さんでランチ

2017-07-11 19:57:41 | ある日の麺食い
 電力ビルの裏というか、一番町のアーケード街から少し入った所にある『やぶ信 本店』さんは、休日でもランチをやっているので助かります。

 頼んだのは、「元祖やぶ天丼(780円)」と「元祖やぶおろし(670円)」ですが、値段も手頃でボリュームもあり、種類も豊富なランチメニューですね。

 「元祖やぶ天丼」は、“エビ”“キス”“ナス”“かぼちゃ”の天ぷらの乗った「天丼」に「ざるそば」と「ゼンマイの添え物」も付いていて、【元祖】の名に恥じない「天丼」も「ざるそば」も美味しいセットメニューでした。

 「元祖やぶおろし」は、“イナリ”と“天かす”に“海苔”が乗っていて夏にピッタリのメニューですが、これが売りなのでしょうか、こちらも名前に【元祖】が付いているメニューだけあって美味しい蕎麦でした。

 『やぶ信 本店』さんの外観


 メニュー(1)


 メニュー(2)


 元祖やぶ天丼(780円)


 蕎麦ップ


 元祖やぶおろし(670円)


 元祖やぶおろしのアップ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨時の晴れ間の『満月』 | トップ | 『鳳華』さん(その2) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日ランチ (外野の住人)
2017-07-12 05:53:28
今回もコスパのよいお店みたいですね
「やぶ」、「元祖」と聞くと昔ながらのお蕎麦やさんのイメージですよね
蕎麦やの名前に何故「やぶ」とつくのか、わかってないな〜
しかし、まさか一人で二つ食べた訳じゃないですよね
re:休日ランチ (外野の住人) (nowhappy)
2017-07-12 06:40:31
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 さすがに2つは食べれませんが、そばはすぐに食べ終わりました。
 休日にランチをやっている店は少ないので、「やぶ信」さんは貴重な店ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL