気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

『赤福』おいしい!!

2017-07-17 20:58:40 | Sweets!お菓子&パン
 友人S君が突然家を訪れ差し出したのが、伊勢の『赤福』でしたが、『赤福』は2日ほどしか保たないために、お土産で持って帰るのは結構難しいので、現地(伊勢)で食べるしかない物かと思っていました。

 友人S君は、昨日三重から宮城に帰って来て、すぐに持って来てくれたようで、早速、家人と食べたのですが、甘さはかなり控えめのスッキリとした味で、とても美味しい『赤福』でした。

 宮城にいながら、美味しい『赤福』を食べることが出来たのは友人S君のお陰なので、感謝しながら最後まで頂きました。

 『赤福』


 『赤福』のアップ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台中央卸売市場の『寿司吉... | トップ | 『北かつまぐろ屋』田中前店... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤福 (外野の住人)
2017-07-18 06:42:00
おっうまそうですね〜
過去には伊勢の赤福に一度だけ立ち寄ったことがありました。
自分も結構好きで、見つけると購入しますが、仙台では百貨店等で開催される物産展での購入機会だけですね
似たもので「御福」なるものがあったような
以前間違って購入したこともあったような
あ〜っ、見たら食べたくなってきた〜
re:赤福 (外野の住人) (nowhappy)
2017-07-19 07:09:53
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 伊勢名物と言えば、「赤福」と「伊勢うどん」ですが、汁無しの「伊勢うどん」は、あまり得意ではないですが、「赤福」は美味しいですね。
伊勢名物? (外野の住人)
2017-07-19 19:26:37
伊勢うどんはまだ食べたことがありませんね〜
よく聞きますが。
自分は以前、「赤福」のお店で、昼飯に「伊勢芋」なるものを食べたことが…
真ん丸の芋ですが、とろろ芋と言った方が分かりやすいですかね
味が濃く、粘りがあるとろろだったかな
re:伊勢名物? (外野の住人) (nowhappy)
2017-07-19 20:20:50
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 「伊勢うどん」は、汁が無くて、茶色の太いうどんが丼にとぐろを巻いている感じです。
 「伊勢芋」は、私は食べてことがありませんが、何となく味は分かる気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL