気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

『優勝軒』石巻店さんでランチ

2017-10-18 20:56:25 | ある日の麺食い
 『優勝軒』石巻店さんは、前に「花笠」さんというレストランの後に、今年出来たようで、店内は結構広くてゆったりとしています。

 東池袋の「大勝軒」さんの流れをくむ店のようで、県内にも他に4店舗ほどあるようなので、今回は、「味噌つけ麺(756円)」を頼みました。

麺は太麺で、みそ味のスープは思ったよりはくどくないですが、麺は少なめだったので、中盛くらいが適量かもしれません。

もっと濃厚でインパクトのあるスープを想定していたのですが、意外に食べやすく美味しいつけ麺でした。

 『優勝軒』石巻店さんの入口


 メニュー


 味噌つけ麺(756円)


 つけ汁


 麺アップ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント満載の10月 | トップ | 『桜木製麺所』さんでランチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけ麺 (外野の住人)
2017-10-19 06:29:00
つけ麺のお店も多くなってきましたね‼
写真を見ると結構ボリュームがありそうですが😁😁😁
最近、食べ過ぎ傾向の自分にはちょうど良いくらいかな⁉😅😅😅
昨日は、イベント参加、お疲れさまでした。(_ _)
たくさんの諸先輩がいたので、緊張で腰が引けました😅😅😅
re:つけ麺 (外野の住人) (nowhappy)
2017-10-19 06:50:38
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 残念ながら栗駒山の紅葉は終わりに近づいていたので、もう10日くらい前だと最高だったのでしょうね。
 沿道で売っていた耕英ダイコンを買って帰りました。

コメントを投稿

ある日の麺食い」カテゴリの最新記事