気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

『吟』さんで担々麺

2017-05-14 21:01:54 | ある日の麺食い
 先月(4月8日)行った仙台駅東口の「靉龍(うんりゅう)」さんのすぐ近くにある『吟』さんは、担担麺が売りのようで、どうもこの頃人気のラーメン店のようです。

 頼んだのは、個数限定の「特性冷製白ごま担担麺(800円)」で、食べた日は20度を超え夏日に近かったので、冷たさがとても美味しく感じました。

 “ひき肉”はカリカリで、麺は細く、「担担麺」なので“コッテリ”かと思ったら、“レモン”と“ライム”がスープに入っているようで、スッキリした味になっていて、今まで食べて事のない冷製ラーメンで、ちょっと癖になる美味しさでした。

 『吟』さんの入口


 メニュー


 メニュー(その2)


 特性冷製白ごま担担麺(800円)


 麺アップ


 肉みそアップ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽天イーグルス vs ロッテ(... | トップ | 『“カズノリ イケダ” アンデ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
担々麺 (外野の住人)
2017-05-15 06:29:23
担々麺というと、辛めで汗を垂らして食べるイメージですが、もうこの時期に冷やしがあるのですか〜

確かに、気温が上がって夏日の時もあったかな。
このところはで涼しい感じですが、梅雨に近づいている証ですかね
適度ななら歓迎なのですが
re:担々麺 (外野の住人) (nowhappy)
2017-05-15 06:56:09
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 ここ数日は、梅雨のようでちょっと寒い感じですが、庭に植えた野菜苗には良いかもしれません。
 しかし、6月初旬の梅雨の入りまでの楽天戦があるときは晴れて欲しいものです。
 昨日も茂木選手のグランドスラムで快勝でした。

コメントを投稿

ある日の麺食い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL