気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

『石巻立町復興ふれあい商店街』は、10月31日で閉鎖

2016-10-29 21:00:22 | 日々の出来事
 石巻の中心街にある『石巻立町復興ふれあい商店街』は、震災があった2011年12月にスタートしましたが、今月31日に閉鎖されて、来年3月までに解体されることになったようなので、石巻に行って来ました。

 街中では、「まるごとフェスティバル」というイベントが開かれていて、出店などもいっぱい出ていて賑わっていましたが、私も「さんまのつみれ汁(200円)」を頂きましたが、“つみれ”がとても美味しかったです。

 ステージでは、地元アイドルらしき2人組が歌っていましたが、今日、明日、色々な催し物があるようで、『復興ふれあい商店街』の最後を盛り上げていました。

 『石巻立町復興ふれあい商店街』


 まるごとフェスティバルのポスター


 まるごとフェスティバルの会場


 ステージ


 さんまのつみれ汁(200円)の看板


 さんまのつみれ汁


 つみれ汁のアップ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧北上町の『栄屋食堂』さん... | トップ | 『味巣亭(ミスティ)』さんで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野の住人)
2016-10-30 21:32:13
閉鎖されると言うことは新しい商店街ができると言うことですかね
慣れ親しんだ店がなくなると寂しいですがね〜
新しい街が早くできることを期待したいですね
サンマのつみれ汁も美味しそうですね
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2016-10-31 06:19:20
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 ここの商店のかたは、自分で店を建設しなけばならない方のような気がしますが。
 新しい商店街が出来ればいいですね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL