気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

『サイゼリア』(その2)

2017-04-25 20:50:02 | ワンコインランチ&お得なランチ
 今日は、塩釜に仕事で用事があり、丁度昼時になったのですが、何処に行こうか迷ったのですが、2015年10月1日以来行ってなかった『サイゼリア』さんが、“イオン”の中に入っていたので、ランチを取ることにしました。

 何を頼むかと迷って、「ランチ」はスープとサラダも付いて500円とリーズナブルなのですが、今が旬の“アサリ”を使った「スープ入りトマト味ボンゴレ(499円)」が目に入ったので、“アサリ”に惹かれて頼むことにしました。

 アサリは数えてみると20個以上入っていて、定評がある『サイゼリア』のトマト味との合体ですから、不味かろうはずがなく、麺の茹で加減も良くて、“う~ん”と唸る感じの美味しさで、これで499円は感激ものでした。

 『サイゼリア』イオン塩釜店の外観


 メニュー(その1)


 メニュー(その2)


 スープ入りトマト味ボンゴレ(499円)


 麺アップ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼肉酒家『弁慶』さんでラン... | トップ | 『そばの里がんこ』さんで「... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣→アサリ (外野の住人)
2017-04-26 04:27:05
牡蠣のシーズンが終わったら、アサリのシーズンが始まりましたね
また最近の麺blogもスパゲティ系になって、幅が広がってきた感じ
自分もトマト系は好きなので今度機会があったらサイゼリアに行ってみたくなりました
さてさて、イーグルスは昨日も東京ドームで勝っちゃいました
今日はエース・則本なので、勝ってほしいですね
エース以外でも勝ち続けているのはこれまでと違って底上げしてきているのかな
re:牡蠣→アサリ (外野の住人) (nowhappy)
2017-04-26 06:49:18
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 サイゼリアのトマト系のパスタは美味しいです。
 煎餅の老舗の播磨屋さんが惚れ込むくらいのトマトクリームですので、間違いありません。
 今日の試合は、前回勝てなかった則本投手に勝ちを付ける戦いをして欲しいですね。
播磨屋 (外野の住人)
2017-04-26 07:11:25
「播磨屋」とは懐かしいですね。
そういえば、暫く食べてないな〜
我が家の贔屓は「朝日揚げ」、「かき餅」だったかな
昔に比べると一回り小さくなった感じが記憶に…
今日の則本はどうですかね〜
やはり、エースに是非とも勝ちは付けたいですね
まずは今日の天気が心配ですが……
re:播磨屋 (外野の住人) (nowhappy)
2017-04-26 21:18:27
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 トマトクリームを使った「朝日揚げ」は,2015月9月29日に紹介した 『夕焼けトマト』です。
 今日は、則本投手の力投で、最終回に6点も取られ、新人2人の投手はボロボロでしたが勝利しました。
 あと二日空くので、気持ちを入れ替えて、5月もこの調子を続けるように頑張って欲しいです。
今日も勝ちましたが… (外野の住人)
2017-04-26 22:08:17
新人は菅原、高梨と投げましたが、最終回に点数を取られたのは高梨にジャイアンツから移籍した小山ですよ
ま〜、高梨は基本ワンポイントだし、ウィラーのエラーがなければね
則本はなかなか7回の壁を打ち破れない感じですね
茂木クンは休養だったのかな
アマダーがまだまだの感じですね
re:今日も勝ちましたが… (外野の住人) (nowhappy)
2017-04-27 07:10:33
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 茂木選手は、踵がが痛いようですが、3日の休みで良くなるといいですね。
 この週末の戦いも、日ハムを目覚めさせないようにソッと勝って欲しいですね。

コメントを投稿

ワンコインランチ&お得なランチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL