気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です。
Sonyα6000とSonyHX90Vで撮った写真で,気ままに毎日を綴って行きます。

雨の中のロッテ戦は、サヨナラ勝ち!

2017-08-05 20:03:09 | 頑張れイーグルス
 昨日のロッテ戦は、球場に着いた時に、鈴木(大)選手に2ランホームランを打たれて、初めから重苦しい雰囲気の中で試合が始まりました。

 その後もロッテの酒居投手を打ち崩すことが出来ず、楽天は茂木選手のホームランの1点だけで、何となく会が進み、8回まで散発3安打と、敗色濃厚のまま9回に入りました。

 この回からロッテの投手が酒居投手から抑えの内投手に替わったのが良かったのか、先頭打者の銀次選手がヒットを打つと、ウィラー選手は敬遠されるものの、アマダー選手は啓開されすぎての四球と満塁になり、このチャンスに、聖澤選手の犠牲フライで、まず同点としました。

 いつも、ベンチのムードメーカーで、守備固め的な起用が多い阿部選手が、二死一二塁のチャンスに、右中間に劇的なサヨナラヒットを打ってくれて、梨田監督の誕生日を白星で飾ることが出来ました。

 試合開始から、すっと小雨が降りそぼる中で試合内容も湿った感じで、岸投手の粘り強い投球に楽天打線も応えることが出来ないまま、何となく9回になり、今日は駄目かなと思っていたのですが、逆転サヨナラ勝ちをしてくれて、雨の中応援した甲斐がありました。

 7回を2点粘った岸投手


 8回まで楽天打線を3安打1点に抑えた酒居投手


 2安打と気を吐いた銀次選手


 今シーズン初出場のオコエ選手


 ホームランを打った瞬間の茂木選手


 試合が決まった瞬間(観客人数:25,171人)


 ヒーローは阿部選手
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『太助・分店』さん | トップ | 山元の『三味(さんみ)』さん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サブキャラデー (外野の住人)
2017-08-05 22:33:27
いや〜、阿部ちゃんがやってくれましたね
礒部コーチのコメントだとバッティングの調子はだったらとか
いや〜、聖澤選手を含め、最近のサブキャラが頑張ってますね
茂木クンの復帰も大きいですね
これから、ソフトバンク、西武に逆襲しないと
re:サブキャラデー (外野の住人) (nowhappy)
2017-08-06 21:02:13
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 ロッテに2勝1敗とまずまずでしたが、ソフトバンクと西武が星のつぶし合いをしてるので、3連勝と行きたかったのですが仕方ないですね。
残念(>_<) (外野の住人)
2017-08-07 06:38:48
本当に、ソフトバンクと西武が星の潰し合いをしているので、3連勝と行きたかったですね
藤平くんもいいピッチングをしていたので、勝たせたかった
今朝の新聞を見ると松井裕樹、藤田、ペゲーロと順調に回復しているようで、一安心
その間を何とか凌いで欲しいですね
明日雨だと10月中旬まで試合が延びそうですね
あっそういえば、昨日ホリエモンをkoboパークで見掛けました。
re:残念(>_<) (外野の住人) (nowhappy)
2017-08-07 07:12:10
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 藤平投手は、ストレートの制球が良くなれば、先発に一角を担う力からはありそうですね。
 松井、藤田、ペゲーロ選手の復帰の目処が立ちそうなので、それまで何とかソフトバンクに食らいついて行って欲しいものです。

コメントを投稿

頑張れイーグルス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL