気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

大崎市古川のマンホール(その2)

2017-06-20 20:46:59 | 綺麗な蓋みっけ!
 10年前の2007年3月5日に大崎市古川のカラーマンホールを載せましたが、今日久々に古川を歩いていて、綺麗な蓋をまた見つけました。

 前回見つけたのは、古川駅の東側でしたが、今回見つけたのは全て西側で、特に水道関係の物が多く、色々なカラーマンホールがありました。

 カラーマンホール(1)


 カラーマンホール(2)


 カラーマンホール(3)


 カラーマンホール(4)


 カラーマンホール(5)


 七夕飾用の蓋
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ『なるなる』初収穫 | トップ | 登米市中田の『菅原屋』さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (外野の住人)
2017-06-21 06:08:54
結構たくさんの種類があるんですね〜
管理する機関ごとに違うのでしょうが、カラー化されてきているのはビックリどすね
消火栓は大きさは別にして、黄色の背景に消防車は他でもみたような
意外に統一されたものがあるんですかね
カラー・マンホールを探して歩くのは街歩きの楽しみなるかな
re:いろいろ (外野の住人) (nowhappy)
2017-06-21 06:43:21
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 1本通りが違っただけで見つけられなかったりするので、注意深く歩いていても見つけられない時は見つからないです。
 今回、古川にこれだけあったのにはビックリです。

コメントを投稿

綺麗な蓋みっけ!」カテゴリの最新記事