気ままな歳時記(その2)

気ままな歳時記の続編です
Sonyα6500とRX100M7で撮った写真で,日々の事や昼飯を気ままに綴っています

VSオリックス(岸投手で3連勝を!)

2017-09-09 20:42:04 | 頑張れイーグルス
 ようやく連敗からルーキー「藤平投手」で脱出して、前の日も勝ったので、今日の先発は「岸投手」なので、3連勝だと久々に雨ではないkoboスタに勇んで向かいました。

 しかし、相変わらず打線が湿りがちの楽天を尻目に、オリックスは、8番「安達選手」のヒットをバンドで送り、1番「西野選手」にタイムリーを浴びて先制点を取られてしまいました。

 楽天も4回裏に「ペゲーロ選手」の四球と「銀次選手」のヒットで1,2塁とし、「アマダー選手」の2塁打で同点にはしましたが、その後は「ディクソン投手」に抑えられ、6回まで好投していた「岸投手」も、楽天の不味い守備に足を引っ張られ、7回に2点を取られてしまいました。

 しかしその裏、楽天も1死満塁の絶好のチャンスを作るも、「藤田選手」のセカンドゴロで1点返すのが精一杯で、結局9回もゲッツーでゲームセット、14奪三振を奪う「岸投手」の粘投にまたも報いることが出来ず、今シーズン4敗しかしていないオリックスに負けてしまいました。

 14奪三振を奪う投球だった岸投手


 岸投手(その2)


 5回を4安打に抑えたディクソン投手


 同点打を打ったアマダー選手


 2安打と1人気を吐いたオコエ選手


 ホームランが出ないウィラー選手


 7回のジェット風船(白い風船を使い機会がないなあ)(観客数:24,506人)


 月齢17日の綺麗な月が浮かんでいました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高城駅前の『白萩庵』さん | トップ | 第27回定禅寺ストリートジャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも (外野の住人)
2017-09-11 05:47:24
岸クンの好投に報いれない打線、守備陣は何とかならないものでしょうか⁉
移籍1年目での二桁勝利は必須と思っていたのですが、このままでは・・・・・😣😣😣
いまは以前のように打撃陣を休ませることができないのはわかるのですが。
西武が負けている時に勝たないとクライマックスは何とも・・・・・😫😫😫
re:なんとも (外野の住人) (nowhappy)
2017-09-11 07:30:58
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 今の楽天は打てないだけでなく、守備・走塁・バントも駄目と手に負えない感じですね。
 基本からもう少し見直して欲しい気がします。
どうなることやら? (外野の住人)
2017-09-11 18:07:30
梨田監督の就任二年目は👑優勝だなんて言ってた頃が懐かしくさえ思います。
これで、三位だったら解任なんて話が持ち上がったりして😱😱😱
nowhappyさんが言うように基本は大事ですよね‼
まず、走らないのは何ともしがたいか😣😣
ま~、怪我人続出も痛かったな~‼‼
re:どうなることやら? (外野の住人) (nowhappy)
2017-09-11 19:57:28
 外野の住人さん、コメントありがとうございます。
 シーズンは3位でも日本シリーズに行けば優勝した以上ですから、そこのジンクスを信じたいと思います。
 私的のは、絶対に2位になると思っています。
 これからも頑張って応援しましょう。

コメントを投稿

頑張れイーグルス」カテゴリの最新記事