私のアルバム(nowfineの写真帳)

気に入った風景、花などなんでもこだわりなく撮ってます。
散歩のついでに野鳥がいれば写しています。

プリンターを購入

2017年10月17日 | 日記

先日、行きつけの家電量販店に行ったら、以前から気になっていた

プリンターが終売になっていました。

今使っているプリンターが故障したら買い替える積りでいたので

ちょっと困りました。

近くの数件の量販店に問い合わせて、ある店で在庫があったので、買うことが

できました。

今まで使っていたプリンターは8年間、故障もなく動いていますが、今までの経験で

来年あたり、3度目の「廃インクパッドが一杯」で要交換ということになるのが

予想されるので、買い換えました。 当面2台のプリンターを使うことになり

適当に使い分けています。

狭い部屋に大きなプリンター(A3ノビ対応)を2台置くのは馬鹿みたいですが、

そのうちに解消されるでしょう。

 

購入した理由は

① 偶然かもしれないけれどこのメーカーのものは故障が少ない。

  (8年間1回も故障なし)

② 替えインクを使い続けても異常ない。

③ 2機とも同じインクタイプ。

 

不満なのは、「廃インクパッドが一杯になりました」という事象です。

私の場合、ほぼ3年ごとに発生します。

部品の交換が自分でできればいいのですが。

メーカーはE社です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿