NowFieldy's NowFeelDay !

・・・猫と写真とベランダ菜園・・・


「今感じるあの日の出来事を・・・」

写真とともにつぶやいています。

78年ぶりの大雪・・・仙台市 2014年2月9日

2014年02月09日 | 日記

 ポチッっとお願い! とっても感謝!とっても励みになります!

 

 

2014年(平成26年)2月9日の朝・・・

今日は日曜日で仕事がお休みだったので、いつもよりかなりゆっくり起きたら・・・びっくり

「大雪だー

降るとは聞いていたけど・・・確かに夕べ滑りながら登ってきたけど・・・

こんなに降るなんて・・・

気象台発表だと仙台市はこの日積雪35cm

でも我が家は50cmでした・・・

78年ぶりの大雪だそうです

 

さっそく雪かき大作戦です

 

 

朝玄関を開けると・・・

目の前にあるポストがない・・・

というか埋もれている

 

 

表にまわると・・・

新聞配達の方が入れたのでかろうじてポストが見えていました

 

 

 

庭も真っ白・・・雪だらけ

 

 

 

ポストも埋もれる大雪でした

 

 

さて・・・車はというと

 

「うっ埋もれている・・・」

救出しなきゃ・・・

前日動かしたフィットはまだいいけど・・・

後ろのプレオが姿なし・・・完全に埋もれていました。

 

 

完全に埋もれています・・・

こりゃやばいよね・・・っとプレオ救出作戦開始

 

 

ホント埋もれています

 

 

モヒカンみたい

 

 

モヒカンプレオ・・・

 

 

すごいでしょ・・・

 

 

なんとプレオを動かしてみると・・・

ちょっとした芸術作品ができていました。

車輪の跡、ドアノブの跡など・・・

吹き溜まりの高さは測ってみると90cm・・・

仙台でこんなになるなんて記憶がない・・・

???考えてみるとあたりまえか・・・78年も前なんて生まれてないし・・・

仙台市に生まれて初めての経験でした。

 

今日が日曜日でよかったー・・・

と思いきや・・・

明日の仕事がやばいじゃん・・・

その後、渋滞の中を一時間走って会社に行き、明日の仕事が大丈夫なように

二時間かけて会社の雪かきをしました・・・

 

腰がやばい

明日仕事にならないかも・・・

そこで整骨院に行ってみたら、いつも日曜日もやっているはずの整骨院がお休みでした

踏んだり蹴ったりの休日・・・

でもこんな日に仕事をしている方々には感謝です。

 

明日は大渋滞だろうから6時には出ないとやばいかなー・・・

皆さん明日も頑張りましょう

事故にだけは気をつけてね。

 

 ポチっとしてね。とっても感謝!

NowFieldy Canon PowerShot S90

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-09 21:43:29
車ヤバいっすねー

仙台来て10年経ちますがこんな大雪初めて( ̄▽ ̄)
返信する
大雪すごかったですねー (NowFieldy)
2014-02-12 06:35:54
本当にすごい大雪でした・・・
仙台でもこんなに降るのですね
今年は雪が少なくて楽だったのですが・・・
ガツンときましたね
返信する

コメントを投稿