goo

クリエミュージカルコレクション

クリエでのンサートはこれで3年目になる。(タイトル間違えてたよー^^;)
毎回「いいな~」と思うけど、今回は特に。

やっぱりみんな歌うまさんだし、踊りも、まぁ振りはオーソドックスだけどまとまりがあって。今日特に、あ~そうだよね、と思ったのはジャンプをしても着地音が殆どしないこと。大ジャンプをしても静かに降りようとしてる。それはもちろん音楽に響かないように。
生演奏も迫力がある。演奏と歌がぎりぎりのところでせめぎ合うのもミュージカルならでは。
舞台降りしてもちゃんと近くの人から生声が聞こえる。端っこ席だったのにやって来てくれた涼風さんと、思わずハイタッチしてしまった^^ 
しかしやまぐちさんはすぐ近くまで来たのに、3人手前で帰って行ってしまった・・・(いけずだわ~泣)

ネタバレ防止であまり書かないけど、やまぐちさん、良かったねえとする演出があり、休憩時間にハンカチを握りしめていたり、心なしか目がうるうるな人が居たら、それはやまぐちファンだと分かる(笑)

でもって、このシリーズでは毎回、もう聞けないだろうと思っていた歌が聞けて、そのたびに心残りが減り、あの世が近くなって危険だな~とも感じていたけど、今回でかなり近付いたかも^^;;

嬉しいような悲しいような。新たな煩悩を探さなきゃ(笑)
まーこれから届くチケットもあるから、まだ執着はあるけど。

あ、そうそう、今回はロミジュリの「エメ」も入ってた! これまた意表を突くキャスト。

もう一つ、これは訂正。
3番目に多く見てる作品はたぶんヴァンパイアだわ。その次はもしやモーツァルト!かも。
ロミジュリは5番手くらいかな。

やまぐちさんのファントムを最後に観たのは歌舞伎座新橋演舞場!(←寝ぼけてた?)だったか・・・
なんて昔のことも思い出した・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 思い知る(重... ラスコー展 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。