goo

4時も!シブ5時

4時なのか5時なのかはっきりしてくれ!な番組タイトル(笑)

またしても録画をチェック。どうも時差ができてしまう・・・

ユースの子たちが凄く可愛いからでしょう、以前にくらべて、くまさん♪がだいぶ優しくなったな~という印象。でも本質は前から変わっていなくて、きっと子どもに合わせるスキルが身についたのでしょうね(←えらそう)。
だからほんとに、今がこの年代の子たちって幸せモノだと思う。

くまさん♪の教えを聞き出す、クリスさんもお見事でタメイキ。

今の日本の教育でいっちばん足りていないところが情緒だと思うので。学校教育では「情緒」はむしろやっかいで、先生にしてみれば情緒が豊かな子は面倒な存在だものね(みんながみんなそうだとは思いたくないけど)。

息子が通っていた中学は当時、体育の選択授業が男子は柔道、女子がダンスだった(選択の余地ないじゃーん)。ので、体育教師に「なぜ男子がダンスをできないのですか」って尋ねたら、ハトが豆鉄砲でもくらったような顔してたっけ。格闘技なんて大嫌いな息子は結局一度も柔道着に袖を通すことなく終わり、体育の成績は1(やらないんだもん、そうなりますよね)。そして見事に筋金入りの運動嫌いに育った・・・あの細くて長い手足が自分にあったら、どれだけ嬉しいかわからないのに(使わないなら取り替えてほしい!)。

運動はキライだけど感覚は敏感なのか、家を建てているときに連れて行ったら、(建材の木の)「いいにおいがする」って言ったから、大工さんが「わかるか?ヒノキだよ」って喜んでくれたりしたものだが。
今じゃもう感性の?無駄使いOrz 屁理屈ばかり上手くなってる。

当時くまさん♪やクリスさんのよーな先生に出会えていたら・・・。すべてが変わっていたとは思わないけど、少しは良かったんじゃないかな~。

なんて、昔のことを思い出した。


カンパニーが大人の事情で?お呼ばれしないのなら、ユースが出演じゃダメですかね、
「NHKバレエの饗宴」来年あたり、どうでしょう?

あ、あと「パッション・フルーツ」が少し見れたのが嬉しかった!
全部見たい!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あたまきた 今日も無し »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。