goo

今日も無し

今朝も平井たんの天気予報がお流れに(怒)
共謀罪可決で。

平井たんの天気予報は~
朝からそんなに詳しく天気の変わるメカニズムの解説はいいから!
それより予報の結果をもっと長く見せてよ!と言いたくなるくらい理屈っぽいのだが。
(時間ごとの表は、自分の地域の表示の位置を覚えていないと見逃すぐらい一瞬)夜のニュースの流れが直ってないのか??
それでもないと不便なんだから。

それにしても今の国会は数にものを言わせて暴力的。
共謀罪自体はあった方が良いと思うけど、この決め方はなんなの?
内容については全然わからない(大して興味がないともいう)。

学生時代にあったという「辻斬り」はできなくなるのか!?

辻斬り・・・深夜寝静まった下宿に、先輩が突然押し入り、「辻斬りだ~!」などと叫びつつ刀状のもの(たぶん丸めた新聞紙)で、不意を突かれた寝ぼけまなこの後輩をなで切りにして去っていく、という後輩にしてみれば大変に迷惑な事象。当時の男子が暮らす下宿は鍵をかけるなどという習慣はなかった。時には既に卒業した先輩の来襲という事例もあった。

宵っ張りな学生の寝込みを襲うのだから、用意周到じゃないと成功しないし^^;
今でもあるのかなあ・・・

キノコ狩りがどうとかいってるときもあったな~
タケノコ堀りは大丈夫なんだろうか・・・(全くもって理解していない)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4時も!シブ5時 なんだかなぁ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。