goo

夏休み

特にはないけど、一応3連休ではあったので。おトンも戻ってきていたし。

2日目の昨日はかさばるものの買い出しと庭の手入れ。
ここのところまた手抜きで、凄いことになっていたので。でも肩の問題があるから少しにしておこう・・・と始めたものの、結局やりすぎに。

おトンは帰ってきていてもこの頃は手伝わないから、ちょっとアテつけっぽくしてみたかったのだと思う。
しかし本人はなんら気に留めてないので、無理した分馬鹿らしかった?(庭はちょっとはましになったけど)。夜にはまた湿布だらけであいたたた・・・。ゲートを回避している意味があまりない。

今日は少しは休みっぽく、ということで美術館&スイーツ。
ボストン美術館の至宝展@東京都美術館+甘味の「みはし」

色々調べるのだけど、上野だとやっぱりみはしに行ってしまうのよね・・・。浅草まで足を延ばせば色々あるのだろうけど。

ボストン・・・は、もの凄く心惹かれる作品はなかったなぁ・・・。広く浅く、無難なところ、というセレクトのせいなのか。
(わたしはどっちかというとBunkamuraミュージアムに行きたかった・・・Orz)
まあ、おトンと息子の運転で行き帰りできてしまう、座ってるだけで着くのだから良かったんでしょう。


あ、あと時間があったから凄く読みたかった本が1冊読めた!これは大きな成果、だと思う。

もう夏は終わった気分、早々に。
でもお天気ももう例年の9月っぽいような気がする。去年は結構長く楽しめたヒマワリ畑の花もすっかり枯れてるし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« で、またリハ... 夏は発表会シ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。