goo

松山4・・・一部追加

まだしつこく^^;

1日目、内子町に着いたときにかすかに硫黄の香りがしていて、どっかに温泉でもあるのかな~と思っていたけど、それは阿蘇山の噴煙のせいだった。(高橋邸の方が教えてくれた)そんなことは初めてのことだとか。
なんというタイミングなのでしょう。

阿蘇山麓は地震に火山に、大変なことです。火山は観光資源や生活に役立つ面もあるけれど、こういったリスクとは表裏一体ですね・・・



と、ここまでBallet Gentsの方々との交流のことはあまり書いてませんが・・・実際のところそんなに何か話したわけではないのです。

松山城と石手寺を散策中は、むやみに話しかけられない雰囲気でしたし、隠し撮りなどもしないようにとキツく言われていたので、李下に冠を正さぬよう、お城を撮るときにも彼らが入らないよう、場所や時間をずらせたり、細心の注意を払っていたし。そうなると自然と距離も離れるから。

なにしろ事前の説明で

「メンバーの方に話しかけられたら返事してもいいですよ」

というのがあったくらいだし。
まるで昔のヴェルサイユ宮殿のよう。わたしらはマリー・アントワネットのお声掛けを待つデュ・バリー夫人か?(笑)

しかし観光地だから、あちこち見ちゃいましたねえ。
(そして変な写真ばかりを撮るという結果に・・・)
王子様方はそのあたりの経緯をご存じなかった模様。

有名観光地なのでこのツアー客以外にも人が沢山来てますから、あまり目立つと騒ぎになってしまうので、結果的には良かったのでしょう。
そういう点でも逃げ場のない^^;天守には登らなかったのね・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 松山3 松山5 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。