goo

うつくしい

台風、猫地方は思っていたほど影響はなかった。昨日の帰りは風でまっすぐ走るのが大変だったのと、雨粒が大きくて痛かったけど^^;

嵐の前は小さな生き物たちが家の中に避難してくるみたい。ガラスと網戸の隙間にコガネムシやらカマキリやら。どこから入るのだか、壁にちびヤモリさんも二匹。にゃんこに見つかると狩られてしまうので、気の毒ではあるけどお引き取り願ったが。何が悲しいって、壁の高いところにいるヤモリさんが捕まえられないのだ、肩が痛くて腕が上がらないから。しょーがないので、屋内同士なのに息子にSOS電話(目を離して見失うとまずい)。

で、今日も少し不安定な天気。でも帰り道には綺麗な虹が。
信号待ちで思わず色数を数えてしまった(あんまり集中すると危ない)。
かなりくっきり出ていたから、なるほど7色はあった、見ようによってはもっとあった気が。

普段はそう見えないだけで、いつもあるものだけど(太陽光)
なんかちょっと嬉しい。

よく見たら二重になってた^^
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
«  大人バレエ »
 
コメント
 
 
 
わ~きれい (さぼ)
2017-08-09 00:49:40
空を見ていてよかったですね!ほんと二重。
スマホに夢中で気付かない人もいたのでは。

私ももっと空を見上げてみようと思いました。

♪虹の向こうは 晴れなのかしら♪
なんて古~い歌を思い出してしまいました。
(モノマネしやすい天地真理)
 
 
 
実は (鈴付き猫)
2017-08-09 01:22:01
私の通勤路、実は見晴らしがいいんです。
高い建物が少なくて(笑)

片道30分弱ですが、薄れたりはっきりしたりしてました。
はっきりしたときは、他にも写真を撮っている人もいました。大きかったのでさすがに気付く人も多かった?

♪虹の向こう・・・
懐かしい~ って、若い人は知りませんね(爆っ)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。