どこでもノワとルノ♪

いつでもどこでも一緒!
イングリッシュコッカー・ノワとルノの日記です♪
ノワは虹の橋在住☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルノは練習中!

2016-12-07 | ノワとルノの日常
ルノが我が家へ来てから2週間が過ぎました。
私との二人っきりの時間がほとんどのルノ
仕事から帰ってきたノワ父に、若干ビビりつつ
部屋着に着替えたら思い出していたのが
今は、玄関の鍵が開く音で、尻尾ブンブン
新しい生活にも、随分慣れてくれました



パピーなのにイカついね

トイレトレーニングは、五分五分
まぁ、これは、ノワの時に苦労したので
上出来だと思ってます

ちょっと困っているのが、ルノが一人になれない事。

ルノが来た初日に、ケージに入れたらギャン鳴きで
昨日まで親犬や兄弟たちと一緒だったのに、いきなり一人ぼっちは辛いよね…と
結局、その日から私はリビングで一緒に寝ています
どうしても無視出来ませんでした

ノワは迎えて1年くらいは、夜はケージで一人で寝ていました。
当時は共働きだったので、お留守番もケージでちゃんと出来ました。
2歳を過ぎて、寝る時は私たちと同じベッドか好きな場所、
その後、お留守番もフリーにしました。

もちろんノワとルノは、迎えた時の月齢も
性格含め、全く違う事は理解しています

ルノは今、リビングと間続きの和室(クッションフロアを全面に敷きました)のみフリーですが
お留守番時のフリーは、何かと心配事が多過ぎるし
後追いが激しく、家の中にいても私の姿が見えないと、キュンキュン鳴き始めるので
少しずつ、ケージで待つ練習をしています。
私の入浴中は、鳴かずに待てるようになりました
お留守番は、スーパーへ買い物に行く30分が
今のルノの限界のようです

幸い、ケージは嫌な場所とは思っていない様で
大事なおもちゃをせっせと運んだり
たまに自ら入って寛いでいる時も出てきました

焦らず、気長に頑張ろうと思っています



遊んでたのに急に寝る

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 遊びに来て下さってありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごはん大好き! | トップ | 日々成長してます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bajihaha)
2016-12-09 20:47:16
何をしたって可愛い時期ですね。
スクスクと体も性格もノアちゃんちの子に進化中ですね~
うちは厳しくしすぎてしまい少し失敗?と思ってたりすることがあります。サジ加減が難しい?!
何でもいいよ~~ってすると、すごい自由な子になっちゃうし、厳しくすると信頼を獲得できないし・・・・
ルノ君はどんな子になるか大変ですが楽しみですね♪
bajihahaさん♪ (ノワ母)
2016-12-10 10:18:00
そうなんです!可愛くてついつい甘やかしてしまいます
しつけのさじ加減、本当に難しいですね…
日々、私の中で葛藤があります
ルノは、ノワとは性格も全く違うので、ルノに合ったやり方で出来ればと思い、
ドッグトレーナーさんに来てもらいました。
トレーナーさんのワンコの扱いや説明も、全て納得でしたが
トレーナーさん提案の方法も参考にしつつ、とにかく焦らないようにやろうと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL