どこでもノワとルノ♪

いつでもどこでも一緒!
イングリッシュコッカー・ノワとルノの日記です♪
ノワは虹の橋在住☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月命日 と …

2016-11-20 | ノワの日常
昨日は、初めてのノワの月命日でした。

ノワのカラーでオーダーした骨壷カバー。
ノワにぴったりで、とても気に入っています



ブルーローンカラーです

お花をすぐに枯らしてしまうノワ母
ドライフラワーの専門店『ある日』さんで
愛犬の祭壇に供えたいと伝えて
アレンジしてもらいました。



暗く写ってますが、キレイな青と白でまとめられてます


ふとした事をきっかけに
いろんな思いが溢れて来て
涙が止まらなくなる時もありますが
少しずつ受け入れる事も出来ています。





洗濯して仕舞ってあった服を着ようとして
ノワの毛が付いているのに気付いた時
堪らなく嬉しい気持ちになります。

柔らかくて温かかったノワを抱っこしたい…
大好きだったノワの匂いを嗅ぎたい…
ノワに逢いたい…
ノワへの思いは募りますが

私たちの心の中にはいつもノワがいて
話し掛けたり、問い掛けたり、
ノワを失ったという思いはありません。

ただ、

ノワ父も私も、“ワンコのいない暮らし” が
どうしても物足りなくて、違和感があって…

まだやっと初めての月命日を迎えたばかりですが

もうすぐ我が家にワンコがやって来ます。

自分でも薄情な飼い主だなと思いますが
ワンコのいない毎日に耐えられませんでした

ノワとの毎日が幸せで楽しくて
ノワがその事をたくさん教えてくれたから
またすぐにそれを味わいたくなりました。

ノワ、お父さんとお母さんを許してね。
そしてこれからもずっとずっと一緒に
お空から見守っていてね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最期のとき | トップ | 家族が増えました »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拓ママ)
2016-11-20 11:50:40
ノワちゃんこんにちは。
可愛いカバー作って貰ってよかったね♪
ノワちゃんのイメージにピッタリです。
次の子を迎える決心されたのですね。ワンコを亡くしポッカリ空いた穴はワンコに埋めて貰うしかないと私は思っています。人それぞれ考える所は違うと思うけど、少なくともノアちゃんがママパパの事を薄情だなんて決して思いませんよ。それより笑っててって絶対願ってる筈。ワンコは賢くて真っ直ぐ家族大好きなんだから。
主人と毎日拓とレノンとショーンの事話して泣いたり笑ったりしています。ショーンが来た時拓郎の代わりはむりだ。あんなに愛せるか不安だったけど3年経って分かったのは、代わりなんかじゃなくショーンはショーン。ちゃんと大好きでいられます。でもお空の子も皆んな愛おしいの。それでいいと思いません?長くなってすみません。
新しい家族ちゃん楽しみにしています。
すみません。 (拓ママ)
2016-11-20 11:55:17
メールアドレス変わりましたか?
Unknown (かこ)
2016-11-20 19:59:32
薄情だなんて!
そんなことないです!

ノワちゃんも、きっと望んでくれてます(^^)
昔、実家で飼ってたワンコが亡くなった時に聞きました『飼い主がいつまでも泣いてると不安になって成仏できないんだよ』って。
泣かない。。。は絶対無理。
でも、沢山泣いて、少し前に進めたのだと思います。
ノワちゃんが居てくれたから、次のコとの生活もあるのだから。

ノワちゃんも、妹か弟か。。。楽しみにしてると思いますよ。
迎えたいなって思った時が一番いい時。
私も楽しみにしています( 〃▽〃)
拓ママさん♪ (ノワ母)
2016-11-20 21:40:15
こんばんは。
いつも優しいお言葉をありがとうございます
お空組のノワはノワ、次の子は次の子。
代わりではなく、どっちもそれぞれ永遠に変わりなく愛しいという事ですね
次の子を迎えると決めてから、もちろん嬉しくて楽しみな気持ちはありますが、
その一方で、ノワへの思いは全く別のところに今もずっと変わらずあります。
今はまだ、ノワとの楽しかった事よりも、どうしても闘病中の事や、もう新しい思い出が増えない事に気持ちがいってしまいますが
次の子を通して、ノワとの今までの様々な思い出を重ね合わせて、また楽しむ事が出来るといいなと思っています。
次の子は、物心ついた頃からワンコがいた私にとって初めての男の子です
拓ママさん、男の子育児、いろいろ教えてくださいね
かこさん♪ (ノワ母)
2016-11-20 21:59:09
こんばんは。
優しいお言葉、薄情じゃないって言って下さって
ありがとうございます
ノワを見送った後、落ち着いたらまた絶対にワンコと暮らしたい!と思いましたが
落ち着く間もなく、迎える事を決めました。
結局、今もノワが使っていたものを片付ける事が出来ません。
片付けようとすると、涙が出てきて、諦めてしまいます。
ノワのものを次の子に使ってもらえるのが嬉しいです。
本当にノワのおかげで、次の子とのこれからがあるのだと思います
ノワが弟をお空から見守ってくれますようにと願っています
Unknown (くろ母)
2016-11-21 09:25:13
先日はロイスの8カ月寛解に、温かいコメントをありがとうございました

ノワちゃん、きっと新しい家族を喜んでくれますよ。きっと、きっと!
私も先代ニャンコを亡くした時、泣いて泣いて、49日が過ぎた早々に、もうブリーダーさんのところにアルを見に行っていました
自分でも「薄情だよね」と友だちに言ったら、「そんなことないよ!くろ母さんが新しい子と笑って過ごしていた方が、天国のニャンコちゃんもきっと喜んでくれるはず!」と言ってもらい、救われました。

亡くした悲しみに、もう2度と飼わないと思う人、やはりまた飼ってしまう人、それは人それぞれだと思います。
どちらが良くて、どちらが悪いということではなく。

このブログも続けてくださるんですよね?
新しい子の登場を楽しみに待っています
くろ母さん♪ (ノワ母)
2016-11-22 12:44:19
ロイスくんが病気に負けずに元気でいてくれる事が、
本当に自分の事のように嬉しいです
これからもずっと応援しています!

私は、インギーを触りたくて堪らなくなり
予約してから1年くらい待つと聞いていた犬舎に見学に行ったら
そこで、ちょうどオーナー募集していた子に、夫婦共々一目惚れしてしまい、
悩みましたが、もう諦める事が出来ませんでした
私も妹に相談したら、「何日経ったらとか関係ないんちゃう?幸せになれる子が増えるんやし、幸せの連鎖でいいやん!」
と言ってもらい、救われました。

ノワが新しい家族を迎える事を喜んでくれていたら嬉しいです

もちろんブログは続けたいと思っています!
(サボり癖があるので頑張ります💦)
これからもよろしくお願いいたします

コメントを投稿

ノワの日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL