七転八倒、人間だもの。

人にはいろんな悩みがあるんだよ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆるキャラ

2009-07-13 13:39:57 | 日記
“せんとくん”や“ひこにゃん”などの登場で一気に人気が加速した“ゆるキャラ”。そんなゆるキャラばかりが集まる、謎の“ゆるキャラ遊園地”が東京都内にあるという。

それは東京都あきる野市にある「東京サマーランド」。夏はプールとアトラクションで盛り上がれる同園には、なんとゆるキャラが24体もいるという。通常なら1つの遊園地で多くても5体程度と思うのだが、どうして24体もいるのだろう?

「2004年の7月から“サマーランドニュース”という当園のちらしに登場したのが始まりなんですが、当時から24体いましたね。さまざまなモチーフのキャラクターを作ったところ、24体という多さになってしまいました」(同園広報の八重樫さん)。

どうやら幅を広げるためにさまざまなキャラを作ったところ、24体という多さになってしまったよう。カラフルな色味と夏らしいゆるいタッチは、プールで人気の同園にぴったり。しかし、あまりのキャラの多さに、広報の八重樫さんですら全て把握しきれない(?)のが現状だ。

「現在は、園内のポスターなどに数体が出ています。また、夏までは中央線の車体にも5体のキャラが登場するので、見つけてみてください」(八重樫さん)。

ちなみに人気のキャラは、太陽をモチーフにした夏らしい“サマーくん”。“スイムンク”や“ウエィビ”もポスターによく登場し、人気は高いそうだ。逆に滅多に見られないレアキャラ“フィッシャーマスク”は広報の八重樫さんですら「あまり見ませんね…」と話すほどの露出の少なさだ。

このゆるキャラたち、実は園内でペットボトルを買うとついてくるQRコードにアクセスすると見ることができる。着ぐるみなどの大きな露出がなくちょっぴりひかえめなところも、近年のゆるキャラとは一線を画す愛すべきキャラたちだ。

「これからも地道に活動していきます」と八重樫さん。ひかえめなゆるキャラが24体も集まるサマーランド、ゆるキャラ好きな人必見だ。



うはっ(^o^;)、久しぶりに名前聞いたな~

「東京サマーランド」

先週圏央道で近所は通ったけど(爆)



東京サマーランドは、小学生の頃に稲城の「よみうりランド」とセットで連れて行って貰った記憶があります(^^ゞ

兎に角だだっ広くて、バカでかいプールがあって…スライダーとかで遊んでいてもそのうち飽きてきてさまい、建物探検って勝手にウロウロしてたらしてたら迷子になって……位しか覚えていませんが(笑)

一方の「よみうりランド」は、最寄り駅から続くクソ長い“動く歩道”が確かあった記憶が(;^_^A アセアセ…

因みによみうりランドでは、それ位しか覚えていません…(核爆)

…印象薄っ!!( ̄▽ ̄;)

この記事をはてなブックマークに追加

ぼったくり

2009-07-04 15:08:21 | 日記
イタリアの当局は、日本人観光客カップルの昼食に約700ユーロ(約9万4000円)を請求したローマの老舗レストランを、詐欺行為にあたるとして閉鎖した。

 このカップルは、ナボーナ広場近くのレストラン「パセット」で、パスタとロブスター、ワイン、ジェラートを注文したところ、579ユーロの食事代と115ユーロのチップを請求され、驚いて警察に届け出ていた。

 警察に抜き打ち検査を命じたローマのアレマノ市長は「このレストランは、決して再び営業をすべきでないし、営業許可も取り消されるべきだ」と述べた。

 一方、同レストランのオーナーは、苦情には驚いているし、チップはカップルの意思で置いていったものだと話している。さらに地元紙に対し、カキ12個とロブスター2キロ、ワイン、スズキ1.5キロを注文し、店を出る前にはウエーターと写真を撮ったと語り、食い違う主張をしている。

 同レストランは、チャーリー・チャップリンやグレース・ケリーも訪れたことがあり、149年の歴史を誇っていた。


価格もお店の人の態度も良心的で、しかも美味しいお店も多いと思うんだけどなぁ、イタリアのレストラン。
実際、自分が行ったお店はこれはあたり!と思うところが多かったので。
注文してると、”うちの店は量が多いから、このくらいで止めた方がいいよ!”とアドバイスしてくれたカメリエーレのおじいちゃんとか(実際、むちゃくちゃ量が多かった、、、止めてくれないと食べきれなかった、ほんとに)、コースを頼んだときにおすすめのワインを聞いたら、コースの価格帯、料理に見合ったワインを数種類ささっとあげてくれるソムリエさんとか、プロの仕事をされていて気持ちのいい人ばかりだったわけで。
実際、地元メニュー(イタリア語)とツーリストメニュー(英語、日本語)の両方があるところでは、ツーリストメニューはちょっとお高めかな、、、という印象を受けたお店もあるので、その辺りは自分自身で気をつけないといけないなぁ、というのも正直な感想。

それにしても、量食べ過ぎ&チップ取り過ぎ。

この記事をはてなブックマークに追加

給料日

2009-06-25 14:27:59 | 日記
あしたーとゆうか 明けて今日給料日ー!!!!!  うれしい
しかもお休み いっぱい寝れる!  昼過ぎに給料取りに行くけど
それまではぽーっと過ごせる たぶんねてるけど

昨日ね というか一昨日 本当にムカつくことがあって
説明するとながーいから 端折るけど
上の人に やつ当たりされたにー
そのひと 気分屋だから よくあるんだけど
あんなにもろなのは はじめてで ムキーーーーーーー。
なんか 携帯失くしたらしくて それで機嫌悪くなって
やつ当たり 
私はカチンときて キレてますの空気を出しまくったら
流石にヤバいと思ったらしく 
それから 他愛もないこと めっちゃ話しかけられて
私は「はいはい へーそうなんですかー」
みたいな おざなりの返事を 顔も見ずにし続け
その場をしのいで 超高速で 商品に値段つけ ハンガーにかけ
ラックに並べるのを くりかえしてて 仕事が終わったにーーーーー。
あーーーーーーーーーーーーーーーーはぁーーーーーん


携帯失くすなんて 100%自分の責任やろっ!!!!
八つ当たりするな 
そのせいで最後の2時間は接客する気も起きず
とりあえず 商品だしでおわり。
そんなんじゃダメんだけど ちゃんと接客しなきゃなんだけど
むーーーーーーーーーりーーーーーーーーーー。。。。。。

明後日また 最後の2時間ふたりっきり やだな やだな やだな。
上に立つ人間として 気分屋で キレたら八つ当たりするってどうなの?
上に 行けばいくほど 誰も怒ってくれなくなるじゃん。
ぺーーーーの 私が言ったとこで
「何生意気言ってんの????」っで 終わるよねたぶん
私の首が近くなるだけ。。。。。。。


頑張って乗り切ろう ピンチはチャンス!
がんばれ わたし。

この記事をはてなブックマークに追加