ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

家族クリスマス会2016

2016-12-24 21:57:15 | ごはん
メリークリスマスです!!

今日は毎年恒例の家族クリスマスの日。

息子はバイトなので夕飯は家で食べるけど帰宅が遅いから、一足先にオットと二人で乾杯。

今朝は近所のスーパーの9時開店と同時に(朝イチに行くのが好きw)買い出しし、午前中には下ごしらえを少し済ませておいたので、夕方からはだいぶ楽でした。

そんなに手の込んだ料理は無いんですが‥‥‥

今年はリベンジのラザニア!!

この日の為にストウブの角皿を用意しましたo(^_-)O。

もちろんホワイトソースもミートソースも手作りですよ〜。

チキンは丸鶏ではなく漬け込んでおいた骨付きモモ肉をオーブンで焼いて。

付け合わせはマッシュポテトと焼き野菜(アスパラ、カボチャ、プチトマト)。

ニース風サラダにバケットとアボカドディップにチーズ。

あと、息子が好きなコーンスープ。




デザートは昨日焼いたスパイスクッキーとフルーツ盛り合わせ、バニラアイスをひとくち。

はなちゃん『お母さん、私も参加して良いかしら??』(笑)。




年末調整の関係で調べたら、息子はこの一年で100万以上バイトで稼いだそうです( ̄O ̄;)。

そのくせ私に『クリスマスプレゼントくれないの〜??二千円でもいいからさぁ〜』ってしつこくおねだりしてきます。

当然あげませんよ!!もちろんお年玉も!!

でも、バイト代が少ないから、大学生になってもまだおこずかいをあげてるってママ友も何人かいる現実。

学校が遠いとか授業が忙しいとか理由は色々ですが、うちは息子がしっかり働いてくれるので助かってます。

時々『偉いねぇー♡♡(^_^)』って褒めてあげてます。





ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分にクリスマスプレゼント | トップ | 新春のお年賀の準備 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL