ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

私がオットと結婚した理由のひとつ

2017-07-12 21:27:11 | ひとりごと
オットとは大学のサークル仲間でした。

バブル期のいわゆるテニス&スキー、そして飲み会に明け暮れるような(笑)。

後悔を語り始めたらキリがないので、自分で選んだ責任として今の今まで結婚生活を続けています( ̄▽ ̄;)。



先日、息子とオットと三人で話をしていて『悔しいけど認めざるおえないオットのすごいトコロ』が話題に。

息子も『マジかっ。すげ〜〜。』と納得していました。



実はうちのオット、すごく『運』が強いんです!!



昔っから超がつく晴れ男。旅行や大切な日にお天気が悪かったことがありません。

台風の時期でも嘘みたいに晴天。

くじ引きもたいてい何かを当てる。

20代の頃にはグアム旅行を当てた経験も( ̄O ̄;)。

以前住んでいた一戸建てを売却する際には、最初に問い合わせしてくれたお客さんが提示価格そのままで購入してくれました。

普通の建て売り中古住宅なのに‥‥。

まぁ、たまたま近くに住む人で娘さん家族の新居を探していたという話。

この幸運には不動産屋さんもビックリ。稀に見るケースらしい。

運の強さは生まれ持ったものですよね。

ちなみにストレスを感じないのか、表に出さないのか分かりませんがメンタルもかなり強い。

私はいつもクヨクヨして貧乏くじ引かされるタイプだったので、オットと結婚してからはだいぶあやかっているような気がしています。

でも、残念のことに息子はそんなに強運の持ち主ではないんですよ。

遺伝はないみたいですね(笑)。




今日の夜ごはん。

暑いけど頑張って唐揚げを揚げました。エアコンをガンガンきかせて(笑)。

オクラとトマトのおかか和え、色々野菜の浅漬け、長ネギとワカメのお味噌汁、白米。




新じゃがでポテトフライ。

分かりにくいのですが、唐揚げはお醤油ベースのノーマルタイプと片栗粉に青のりを加えて揚げたもの、二種類作りましたo(^▽^)o。







ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 働く子育てママと話したこと | トップ | Tシャツで罪滅ぼしするダメ母 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL