ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

手作り春巻きの夜ごはん

2017-04-20 21:15:51 | ごはん
今朝早くからオットは海外出張へ。

『ゴミをちゃんと出して!!』←←普段はオット担当なので。

『熱帯魚にエサをあげるの忘れないで!!』

数日前からこの二つを私に何度も繰り返し言うので、聞き流していたら

出がけには『俺だって、いつもはな(ニャンコ)の相手してあげてるんだからねっ!!』だって。

もう、ウンザリ(;´д`)。



でも、いなくなってしまえばスゴイ解放感。

イェ〜〜イ♪(v^_^)v。

どうしてこんなに嬉しいんでしょうか??

別に会話もあまり無いし、極力顔を合わないようにしているし、ほぼ放置なんだけど。

無意識のうちに存在自体がストレスになっているという事実。

はい。認めざる終えません(~_~;)。





そして、今日の夜ごはん。

気分が良かったので(笑)、頑張って春巻きを手作りしました。

具を炒めて、皮で包んでから油で揚げる‥‥‥手間はかかりますけどね。


断面の図。

もう少しキレイだと想定してました。

あんまり萌えませんね(*_*)。

豚肉、にんじん、ピーマン、タケノコと春雨入りを醤油ベースで味付けして片栗粉でとじました。




私、シュウマイと春巻きはやっぱり家で作るのが一番だと思ってます。

食べるたびにハッとします。やっぱり美味しいって。

餃子は冷凍食品とかでも侮れないですけど(笑)。たまに買っちゃうし(笑)。

あと、もやしとトマトとハムの和え物と酸辣湯風スープ、もち麦入り白米。




あぁ〜〜、今夜は静かで穏やかな夜です( ´∀`)。






ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒ごま食パン焼いてからお昼寝 | トップ | 低カロリー料理と銀座ブラブラ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL