ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

親しくなる人の共通点

2017-05-18 21:48:46 | ひとりごと
人数の多くない職場ですが、シフトによりメンバーも業務内容も日々変わります。

私が一番ノビノビと気負いなく仕事ができるのは、おっとりとしたチーフと天然ボケ炸裂の後輩と一緒の日。

チーフはどんなに忙しくても、全然焦ってないように見える人(本人はめちゃ焦ってるって言うけどw)。

後輩は口数も少なくて物静か。入社半年経って、やっと自分から私に世間話してくれるようになった人見知りさん。

彼女達と組む日は仕事がスムーズに流れて、終わった後もそんなに疲れないんです。

もっと仕事ができる人もいるんですが、なんか私はリズムが合わない(*_*)。

仕事熱心なんだけど、すごくセッカチで猛烈な勢いで仕事をこなし、異常に愛想が良くてお昼休みも甲高い声でキンキン喋り続ける感じの人。

仲良くしてるし、もちろん嫌いっていうワケではない。

でも、もし同じクラスとかだったら友達にはならないかもなぁ‥‥‥(´-`).。oO。




血液型で人を分類するのはナンセンスだと思いますが、親しい友人のほとんどがB型かO型。

私、のんびりマイペースでおおらかな人が好きなんですよね。

あっ、ちなみにうちのオットもO型(笑)。




今日の夜ごはん。

息子不在なので少々手抜きのガパオライス。バジルではなくパクチーで。

一足お先に週末前夜なのでビールも( ^ ^ )/□。




おまけのはなちゃん。

都内では急な雷雨があったようですが、うちの方はお天気雨がパラパラ程度。

はなちゃんは相変わらず午後の陽だまりでウトウト(^_^)。





ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分を励ます言葉を考えていた日 | トップ | ケーキみたいなかき氷!! »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL