ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

パート主婦の先輩方を見て‥‥‥

2017-06-14 21:19:25 | ひとりごと
何回か転職をし、たくさんの先輩パート主婦に出会いました。

素敵な人も、そうでない人も(笑)。

私が憧れていたのは、様々な経験を積んで職場での信頼を得て、お局では無くムードメーカー的な存在のベテランパートさん。

そういう方は人生そのものが充実されてる様子。

笑顔から幸せがにじみ出ているような‥‥‥理想ですね(^_^)。





でも現実は上手くいってる人ばかりではありません。

私の職場を含め、系列の調理の現場。

50代、60代の主婦がたびたび入社してきますが、ほとんどの方が半年以内に辞めて行きます。

慢性的な人材不足の業界ですから採用はされるんです。

しかも未経験歓迎ですし、長年の主婦経験がある人は大丈夫だと思うんでしょう。

本人も採用する側も。

でもパートとはいえ、どんな仕事もそんなに甘くないですよね。

何か理由があるにせよ、年齢を重ねてからの転職は出来るだけ避けたい。

やはり40代のうちに自分の落ち着き場所を探しておくのが良いんでしょうね。





私は65才まで働き続けることが目標。

五年後の自分の姿や生活は想像出来ないけど、かなりの高確率で今の職場で働いているだろうな。

勤続三年目にしてすでにお局、いや、一番の古株ですから(笑)。





今日の朝ごはん。

フレンチトースト、メロン、グラノーラ入りヨーグルト、コーヒー。

珍しく甘いものばっかり。





おまけのはなちゃん。

あらっ、この角度も可愛い(*^^*)。

後ろには、オットが『はなちゃんのトイレが臭い!』って言うから買ったダイキンの空気清浄機。






ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オットが体調不良 | トップ | 豆あじの南蛮漬けの夜ごはん »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL