ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

エアコン嫌いな息子との生活

2017-07-06 21:30:55 | ひとりごと
私は灼熱の厨房で働いているので、常に『涼』に飢えています(笑)。

帰宅したら、まずエアコンをつけ自家製梅シロップので炭酸水割りを飲みながらウトウト。

そのまま、お風呂上がりも料理中も就寝中もずっとエアコンLOVE。

でも、息子は小さい頃から嫌いなんです。人工的な寒さが苦手なんですって(−_−;)。

夜も蒸し暑い部屋で汗ビッショリになりながらも平気で爆睡。

だから、いつも彼の帰宅時間になるとスイッチを切り、窓を開けています。

バイトで遅い日はまだ我慢できますが、在宅の日はかなりの地獄(;´д`)。

ちなみに、車もエアコンNGなんですよ!!

高速道路以外は窓を開けて運転するので、私は風を受けすぎていつもカラカラに干からびています(泣)。




今日の夜ごはん。

オット出張中につき、息子と二人で簡単ごはん。

今夜は夜風が気持ち良いので家中の窓全開で(笑)。

具だくさんの冷し中華。中華麺3玉を二人で。

千切りキャベツと買ってきたメンチカツ。スイカ。




おまけのはなちゃん。

最近はよく風が入るバルコニー側のソファで、なぜがこんな格好で寝ています。

私の真正面で(笑)。






ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七月の鎌倉・蕎麦ランチと写経 | トップ | 朝は窓を開け、ご飯を食べる。 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL