ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

パエリアとスペアリブの夜ごはん

2017-06-30 21:25:20 | ごはん
6月も今日で終わり。明日からは7月です。

誰もが感じているように、今年の梅雨は雨が少ないので『もう7月!!』感がすごいです(笑)。

そして、一年の後半に突入‥‥‥。

半年を振り返り、ひと言で表現するなら『相変わらず』。

大きな出来事は無いけど、ちょっとした喜びやワクワクと小さなイラ立ちと不安の繰り返し。

ざっくり見ればシアワセなんでしょう、きっと(~_~;)。




今日の夜ごはん。

ホットプレートでパエリア、スペアリブと付け合わせの野菜、お疲れ様のビール。




パエリアにはアサリとイカと海老、あとベーコンとパプリカとアスパラガス入り。

レモンをたっぷり絞っていただくのが好き。



国産豚肉のスペアリブはグラム98円。

夕方に漬け込みしっかり味を染み込ませ、あとはオーブンで焼くだけ。




ニャンコのはなちゃんの話。

当然ながら、はなちゃんは一日中を家の中で過ごすマンション猫。

いっつも窓からお外を眺めています。

だから、時々気分転換で私が抱っこしてバルコニーに出て外の空気を吸わせてあげているんです。

もちろん事故とか転落とかには細心の注意を払って。

夜風を感じながら街の喧騒を見下ろす私とはなちゃんのお散歩タイム。

はなちゃんは尻尾をブンブン振りながらおとなしく私の腕の中。

あっちこっちキョロキョロして興奮しています。

今夜はお月さまと星が一つ見えました(^_^)。







ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私、むくんでる?? | トップ | えっっ!?なぜ今、退職金支... »
最近の画像もっと見る