ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

久しぶりに買った雑誌

2017-06-16 22:23:56 | ひとりごと
物が増えるのがイヤで、ここ数年、雑誌はほとんど買っていませんでした。

ネットもあるし、立ち読みか図書館での流し読みで十分でしたから。

とくにファッション誌はほぼスルー。

自分の好みが確立してしまったので、どの雑誌もピンとこないんです。

オシャレの勉強をしたいなら電車に乗って外に出るのが一番!!

若いお嬢さんからおばさま方まで、あらゆる人をウォッチング。

特に都内は二度見するくらい着こなしが素敵な年配の方がたくさん。

本当に参考になります(^_^)。




先日、立ち読みをしていた時に珍しく『家でジックリ読みたい!!』って思った雑誌に出会いました。

今日はソレを購入して熟読。

暮しの手帖別冊『家事じょうずの暮らし』。

情報量たっぷり。読みごたえ充分。

私、やっぱり家事全般が好きなんですよね〜〜。

もっと工夫してもっと快適に生活したいって常々思ってます。

そして、掃除の行き届いた整った部屋で毎日家族とごはんを食べるみたいな、当たり前の事を丁寧にできる人に憧れます。

お肌ツヤツヤの美魔女でもゴミ屋敷に住んでたらドン引きだし、どんなにコーデのセンスが良くても一度も着ていない洋服をヤフオクで売っちゃうような人はちょっと‥‥‥。

その辺、何に重きをおくかは人それぞれですけどね(^_^)。




おまけのはなちゃん。

『お母さーん、ねぇ、お母さーん』ってうるさいので、そばにあった新聞をかけてみたらビックリするくらい静かになった∑(゚Д゚)。

なんだろう??落ち着く感じ??







ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆あじの南蛮漬けの夜ごはん | トップ | いつも夕飯はバラバラだけど‥‥ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL