ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

いつも夕飯はバラバラだけど‥‥

2017-06-17 21:27:35 | 日記
平日、オットは帰りが遅いので一緒に夕飯を食べることはほぼありません。

息子も中学生の頃から電車通学に加え、部活の練習で帰りが9時過ぎくらいだったので微妙。

私が待てる時は出来るだけ待っていました。

そう考えると夜ごはんバラバラ生活、長いなぁ〜(笑)。

だから私も、鍋料理は息子と私の二人分を普段の土鍋に、オットの分は一人用土鍋に。

パスタの時はソースを三等分。

揚げ物は出来るだけ三人揃う夜に‥‥‥って調整しています。




そして、今夜は珍しく三人揃う夜。

なので、以前から作りたかった手作りピザにしました(^∇^)。

ピザ生地は強力粉、薄力粉合わせて300グラム使用して、ドライイーストで発酵させるタイプ。

以前この半量でピザを作ったら、超クリスピーに。

そうしたら、息子は物足りなかったみたいで最後にお茶漬けを食べていたんですよ〜(;´Д`A。

だから、粉を倍量にして食べごたえのある生地にしました(苦笑)。

まずは定番のピザとモツァレラチーズを乗せたマルゲリータの二枚。

トマトソースも手作りです。

あと、豚しゃぶサラダとオットが勝手に買ってきた鶏皮揚げ。

250℃で10分焼きました。

そして、もう一枚追加。

ツナマヨポテトのピザ。

焼いたり切ったり運んだり‥‥‥忙しいけど熱々出来立てはやっぱり美味しかったです(*´∀`*)。





おまけのはなちゃん。

あらっ、恥ずかしい。大あくび(笑)。

お母さんと同じで、寝ても寝ても眠いんだよね(´-`).。oO。







ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに買った雑誌 | トップ | 新しい車で横浜ドライブ&ランチ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL