ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

もち麦とR-1ヨーグルト‥‥その後

2017-04-29 18:13:53 | ひとりごと

空もお花も新緑も、みんなキラキラしてる素敵な季節です。

そして、GWの始まり。

私は暦通りだから後半の五連休は嬉しいなぁ〜(*^_^*)。

まあ、特に予定はないんですけどね。




さて、健康とアンチエイジングの為に試していた『もち麦』と『R-1ヨーグルト』。

約2か月間続けてみたので、その効果をご報告。

ヨーグルトは毎朝1個。

もち麦は白米2合に対し大さじ3入れ、2.5合分の水で炊いていました。

私は朝はパンかシリアル、昼は保育園の給食なので、夜だけもち麦入り白米を約100グラム。

体重はベストをキープ。(減らないけど^_^)

あと、肌の状態がわりと良いです。

アトピー体質のゆらぎ肌なので疲れが溜まるとすぐ肌荒れしましたが、比較的安定。

そして、一番の変化はお腹の調子。

私、10年くらい前、ストレスフルな職場で働いていたんですが、過敏性腸症候群で急行に乗れなくなり各駅でさらに途中下車しながら通勤していたくらいお腹が弱い人。

なんですが‥‥‥健康な人に近づいている感覚があります(≧∀≦)。

あのシクシク、キューッとした直前の腹痛をあまり感じなくなりました。

もちろん効果は人それぞれですが、続けてみると何か変化があることは間違いないようです。

私はもう少し頑張りますよ〜〜ヽ(´▽`)/。





今日のおやつ。

鎌倉小川軒のレーズンウィッチ。美味しい♡。

一個食べて、もう一つ食べたい衝動をグッと我慢しました(笑)。





おまけのはなちゃん。

チャームポイントは黒い肉球(^_^)。

クッキー&クリームみたいで可愛いね〜(白と黒の色合いがw)。





ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪が治りきらない平日休み | トップ | 家族でドライブ&ショッピング »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL