ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

電車で行くか?車で行くか?

2017-03-19 21:22:35 | お出かけ
前日からオットと都内にランチしに行く話が決まっていました。

が、朝からプチ口論(−_−;)。

私は基本的に電車派。時間通りに動けて予定が立てやすいし、人間ウオッチングも楽しい。

移動の際は2、3駅だったら歩きたいくらいの人です。

でも、オットはとにかく『歩きたくない』『面倒くさい』とすぐ言う、行き当たりばったりで生きてきた男。

忙しい時間帯にいつもの口げんかになりましたが、オットが帰りに息子の誕生日プレゼント(全身鏡)を買うって言うから、仕方なく私が妥協‥‥‥車で(-_-)。




けど、かなりイラっときたのでたくさん寄り道してやりました(笑)。

まずは、ちょうど開店時間だったので目黒通り沿いの和菓子店『ちもと』へ。

ちょっと入りづらい店内で『八雲もち』を購入。




そのあと五反田に到着。目的のお店はお肉が美味しい『ミート矢澤』。

常に行列が絶えない人気店。

オットも前々から行きたかったらしい。

私達も開店前に到着しましたが1回目では入れず、待ち時間は約一時間。

まぁ、想定内ですね(~_~;)。


私はA5ランクの黒毛和牛100%のデミグラスチーズハンバーグのレギュラー(200グラム)を注文。

お肉の部位の配合のせいか意外に脂っこくないお味。

美味しく完食いたしました(笑)。




食後はまさに都心のオアシス。乃木坂の乃木神社へ。

参拝して境内を散策し、御朱印をいただいてきました。

神前結婚式いっぱいやってたよ〜(*^^*)。




そして、乃木坂からすぐの六本木のパン屋さん『ラトリエ デュ パン』で明日の朝食を調達。

私が好きな天然酵母と石窯系のパン屋さん。

ワインショップやカフェ、イートインも併設されてました。




時刻は2時半過ぎ。

『さぁ、帰ろっか!!』って時にラジオの交通情報から事故渋滞のニュース‥‥∑(゚Д゚)。

結局、息子の買い物は延期となり、渋滞を避けるため下道をグネグネ迂回して帰宅しました。

もうっ、だから車は嫌なんですよーーっ( ;´Д`)。






ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎月一番楽しみにしている日 | トップ | どこにでもある休日の記録 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL