ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

オットが体調不良

2017-06-13 21:14:40 | 日記
昨日、仕事を終えて帰宅したら洗濯機がまわる音が‥‥‥。

息子の名前を呼びましたが返事ナシ。

『はてな?』と思いながら部屋に入ると、リビングのソファではオットが熱を測ってました。

具合が悪くて早退してきたんですって。

それなのにその後も、病院にも行かず洗濯を干し、ネット将棋をしながら夕方からビールを飲んでいました。

ホントに病人なのでしょうか‥‥‥(・・?)。




そして、今朝は私にとんでもないアクシデント発生!!

目覚めたら出勤時間の15分前でしたΣ(゚д゚lll)。

息子も学校は午後から、オットも引き続き体調不良で有給を取ったので、私までグッスリ寝込んでしまったのです。

おまけに外は雨。

『これじゃあ間に合わないっ(汗)』とオットを叩き起こし、車で職場まで送ってもらいました。ギリギリセーフ(~_~;)。

もちろん帰りも迎えにきてもらい、私も朝からバタバタして疲れたから『ごはん作りたくない。』と言ったら、ホワイトシチューとサラダを作ってくれました。

ありがたいけど、やっぱりボンヤリ残る疑問。

この人、今日、会社行けたんじゃないのかな‥‥‥( ;´Д`)。





元々オットはネコ嫌い。

はなちゃんが我が家に来て四年目になりますが、絶対に素手では触らない。

物や足を使ったり、手にタオルを巻いたり。

『ネコはお風呂に入らないから汚い。』って言うけど、多分怖いんだと思う(笑)。

でも、今日の日中はよっぽど暇だったらしく、はなちゃんにチョッカイを出して遊んでました。

はなちゃんもまんざらでもない様子で興奮。

私が家に居ないと二人仲良くしているみたい。






ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはんと今年の梅仕事 | トップ | パート主婦の先輩方を見て‥‥‥ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL