ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

ケーキみたいなかき氷!!

2017-05-19 20:21:36 | お出かけ
今日は毎月通っているお料理教室の日。

午前中のクラスなので、余裕を持ってわりと早めに電車で出かけてます。

当然、座れませんけどね(苦笑)。




今日の実習。

手巻き海鮮ビビンバ、他二品。お刺身って低カロリーですよね。

たっぷりのお野菜と白米120グラムを含め、全部で約500キロカロリー(^_^)。




お教室が終わった後は友人と渋谷のスクランブル交差点を渡り、奥渋谷へ。

昼食を食べたばかりでしたが『大丈夫!!食べられるっo(^▽^)o!!』と判断し、独創的なかき氷のお店『セバスチャン』へ。

お弁当屋さんもやってるらしい小さなお店。

カウンターで繰り広げられるシェフと氷の共演(笑)が素晴らしい。

みんな動画を撮ってたくらいのパフォーマンス。

マンゴーのショートケーキ。もちろん生クリームのなかはフワッフワの氷です。

最初にスプーンを入れた瞬間がとてつもなく意表を突く感触。衝撃。

ブロンドショコラとカフェクレーム。手作りのソースとトッピングのバランスが絶妙。

二人でペロッと食べちゃったけど、もとはお水だからカロリーも気にならないし(笑)。

夏になったら大混雑するんでしょうね〜。




最後に今日のコーデ。

日中のみの外出なので、ニット一枚でちょうど良い気候。

上下共にマーガレットハウエル。






ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親しくなる人の共通点 | トップ | ロングスリーパーの憂鬱 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL