ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

ロングスリーパーの憂鬱

2017-05-20 21:10:27 | ひとりごと
蓄積疲労がさらに蓄積して激疲れ状態。マズイです(-_-)

昨夜はバイトに行った息子の帰りを待てず『先に寝るね。』とLINEして22時半に就寝。

今朝は起きたらナント8時半。(10時間睡眠!!)

午前中にいつもの週末の家事を済ませたら、なんだかまたダルイ。

午後も2時間お昼寝しちゃいました。でも、まだまだ眠れる気がする(苦笑)。





体質的な問題だと思いますが、子供のころから典型的なロングスリーパー。

しっかり眠らないと頭も身体も動かないのです。

睡眠不足が続くとバッテリー切れの人形みたいに全く動けなくなり、立ってもいられなくなり、そのままバタンッ_| ̄|○。

一日九時間ぐっすり眠れると心身ともに快調。

21時に就寝、6時に起床‥‥‥子供が幼稚園生とかならできるかな(笑)。

お昼寝や休日の寝溜めで補ってますσ(^_^;)。

息子が中高生時代は本当に辛かった。

部活にお弁当に休日は遠征、そして家事に自分の仕事‥‥‥40代主婦の大半はみんな同じですけどね。



睡眠時間が確保できないので、せめて質を上げる為に肉体労働したりジムに通いたり。

適度な活動をするとぐっすり眠れるんです。

本音を言えば、毎日5時間くらい寝ただけでフルタイム勤務ができる人がうらやましい。

もっと働けたら貯金も増えてただろうし、深夜にDVD観たり、朝早起きしてパンを焼いたりもしてみたい。

自身の体力の無さも含めて、人生を少し損しているような気がして落ち込む時があるのです。

体質だから仕方ないって思うようにしているけど。

とにかく優先順位を間違えないようにできる事はちゃんとやろう!!って。

だって、体調を崩さない事が第一だから。

あぁ〜、それにしても世の中仕方ない事ばっかりだぁ〜〜(笑)。




おまけのはなちゃん。

寝てるの??んっ、起きてるね(笑)。





ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーキみたいなかき氷!! | トップ | リネンのシャツ・・・今夏は... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL