ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

私、むくんでる??

2017-06-28 22:16:24 | 日記
かったるい生理がやっと終わりました。

毎回、直後の身体が浮腫んでいる感が不快です(-_-)。

体質の変化や倦怠感で活動量が減っているせい‥‥‥??

それに、今は天候の影響も大きいのかもしれません。

最近は整体に行くたびに『足が浮腫んでますね。』って言われるんです。

立ち仕事ですから多少なりとも足はダルくなりますが、ほとんど自覚症状は無いんですよね。

若い頃ならブーツが入らないとかあったけど、今はスニーカーだし(笑)。

とりあえず、スッキリする為に今日はジムで軽く汗をかいてきました。

その後はお決まりのジェットバス。

体重は減らないけど、本当に身体が軽くなり気分も晴れやかになります。

あと、帰りにロフトで全身をコロコロする簡易マッサージ機を買ってきました。

小さな不快は大きくなる前に対処した方が良いですよね。

毎日を快適に過ごす為のちょっとした努力です(^_^)。




今日の朝ごはん。

地元のパン屋さんのレーズンパン、ウインナー、ほうれん草とベーコンのソテー、とうもろこし、サラダ、オレンジ、グラノーラ入りヨーグルト、コーヒー。




今日の夜ごはん。

チキン南蛮、トマトとじゃこの豆腐サラダ、枝豆、もち麦入り白米、ほうれん草とえのきのお味噌汁。




チキン南蛮は鶏むね肉で。タルタルソースはゆで卵無しにして代わりに粒マスタードで軽めの味に。

この量を私と息子、二人で完食しました。

まぁ、ほとんど息子が食べたんですけどね(笑)。




今日もお腹いっぱい。ごちそうさまでした。





ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りミートソースの夜ごはん | トップ | パエリアとスペアリブの夜ごはん »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL