ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

ゆる糖質制限を始めようか検討中

2017-07-29 21:58:15 | ひとりごと
夏だっていうのに、体重が全然落ちないんですっΣ(゚д゚lll)!!

例年ならば自然に夏痩せするのに‥‥。

結局、春くらいからずっと1.5キロ増しを維持している状態。マズいです。




私、一見痩せて見えるみたいで、体重を言うとみんな『そんなにあるの〜(o_o)。』って驚いてくれます(笑)。

要するに、お酒が好きなので見えないお腹まわりがヤバイってこと。

自分の中でBMI20を基準に決めています。いわゆる美容体重。

何としても死守したい私のこだわりのひとつなんです!!




『食事はバランス良く何でも食べる。』を信念に生きてきました。(←大げさw)

そして、好きな物を好きなだけ食べて、その分動いて消費するってやり方で。

けれど年齢を重ね、体自体が変わってきているんでしょう。

全然痩せないので、ゆる糖質制限をやってみようかなって思い始めています。




現実的にシミュレーションしてみます。

普段、朝はあんまり食欲が無いので何とかなりそう。

でも、昼食は自分達で作った保育園のお給食。

ルールとして大人は麦入り白米180グラム、カレーの時は200グラムも盛り付けるんですよ。

当然、私は残しますが、保育士の若い先生方はそれでも足りないって言います(@_@)。

おかずにボリュームが無いから仕方ないんですけどね。

夜は糖質オフのビールにして、白米は少しだけ。

キツキツにしてしまうと続かないので、お休みの日を利用して上手く調整してみます。

早速、明日、間食用のナッツとチーズを買ってこようっと。

あと、ゆで卵とサラダをストックして、息子が好きなサラダチキンも手作りしてみようかな。

パンも小麦ふすま入りなら自分で作れそうだし。

よしっ!!何となく出来そうな気がしてきましたぁ〜(^∇^)。




おまけのはなちゃん。

毎日が夏休みのはなちゃん。

まったりのんびり一日中ゴロゴロ。イイなぁ〜〜(*´∇`*)。





ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しそうだった年上の女性 | トップ | アクアパッツァの夜ごはん »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL