ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

現代版・主婦の三種の神器

2017-06-22 21:45:27 | ひとりごと
『乾燥機付き洗濯機』

『食器洗い機』

『お掃除ロボット』



私はどれも使っていません(苦笑)。

食洗機はキッチンにビルトインタイプが設置されているんですけど、ただの引き出しw。

買おう、使おうって思ったことが無いんです。

昭和の古い人間なんですかねぇ〜〜σ(^_^;)。

根本的に家電類に疎いせいもあるんですが、本当に必要か??本当に使うか??って考えるとやっぱり『いらない』っていう結論に。

洗濯物はお日様に当てたいし、洗い物は仕事で毎日100人分の食器類を洗ってるから3人分なんてアッという間。
床掃除だって豪邸じゃないのでモップを使えばすぐに終わるし。

結局、ケチなのと物が増えるのがイヤなんですよ(笑)。

だったら、多少手間でも自分でやろうって(笑)。

比較的みんなが持っているコーヒーメーカーや圧力鍋も持ってないし‥‥‥。

だって、今使っている炊飯器がそろそろ寿命なんですが、買わずに鍋炊きしようかなぁ〜って迷っているくらい。

近い将来、オットと二人きりになることを考えると、できなくは無いような気がしています( ´ ▽ ` )。




今日のおやつ。

オットの出張みやげ。

関西ではお馴染みらしいりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ。

生粋の関東人なんで初めて食べました。

フワッフワで美味しいですね(^_^)。




今日の夜ごはん。

キャベツやしめじやパプリカなど冷蔵庫にあった野菜と生トマト5個とブロックベーコンの煮込み。

白ワインを少々入れただけ。ほとんどがトマトと野菜の水分です、

あと、カジキマグロのレモンバターソテーとルッコラサラダ。

そして、横浜『イル・デ・パン』の柔らかパンをトーストして。








ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麻婆春雨とよだれ鶏の夜ごはん | トップ | 普通のハンバーグと私の時短手順 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL