ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

熱中症寸前の状態での激務‥‥‥

2017-08-09 21:55:52 | 日記
夏は暑いに決まっています!!

だから少々の高温では文句いわないけど、さすがに今日はバテました( ̄^ ̄)。

志しと誇りを持って選んだ調理の仕事ですが、火の近くで大きな鍋をかき混ぜたり、野菜を茹でたり炒めたり。

お茶を何杯飲んでも涼しくなんてならず、暑さのあまりフゥ〜ッと意識が遠のいた時‥‥‥

『もうイヤだ!!こんな仕事なんて辞めたーーい(-_-)』

一瞬だけ本気で思います(笑)。

でも、みんなに『美味しかったよーっ(^∇^)』って言ってもらえると、また頑張っちゃうんですけどね。




だけど、さすがに帰ったらグッタリでした。

まずは、お風呂場で顔と首と足を冷たい水で洗って部屋着に着替えます。少しスッキリ。

エアコンをかけて、小さいアイスを二本食べても暑くてたまらない。

身体の芯に熱がこもっていたようです。

『涼しい♪♪』って感じるまで30分以上かかりました(汗)。




今日の夜ごはんとクンクンするはなちゃん。

もちろん食べさせませんよ。臭いだけ。

冷蔵庫の中のもの絶賛整理中。またまたありモノごはんです。

焼き過ぎた塩サバ、豚バラでなくツナ缶で作ったなんちゃってゴーヤチャンプル、ハンパ野菜のチーズ焼き、枝豆。

こんな暑いのに明日も出勤(ーー;)。ビールでも飲んでエネルギーチャージ。




そして、またまたはなちゃん登場。

私が洗濯物をたたんでいたら、オットのワイシャツ(洗濯済み)の上で遊んでる姿。

大きな黒目が可愛いね(*^_^*)。





それでは、これからカホコ観まーす( ´ ▽ ` )ノ。





ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏空とノースリーブの平日休み | トップ | 私の夏休み・一日目<箱根> »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL