ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

サンドイッチとひとり丼ご飯

2017-04-05 21:11:00 | ごはん
大学生の息子の長〜い長い春休みがやっと終わりま〜すε-(´∀`; )。

明日から学校。

二年生になるので授業数も減るとは思いますが、一限からだと朝7時20分に送り出さなくてはなりません。

すっかり自分の支度だけの朝時間に慣れてしまいました。

私も少し早起き生活しなくてはっ!!




今日のシフトは午後からの出勤。

時間に余裕があったので息子バイト弁当を。

いつもと違うのは山型イギリスパンだから。

安定させる為に縦長にカットしました(苦笑)。

サラダチキンとレタスときゅうりとトマトのサンドイッチ。

甘い系はサツマイモジャム。




今夜は息子もオットも不在。

こういう夜は毎度のことながら

『作るのは面倒くさーい。でも、一人でもちゃんと食べなきゃなぁ‥‥(-_-)』

って私の中で小さな葛藤。

本当に疲れている日はお惣菜を買ってきたりしますよ〜^_^;。

でも今日は少し余力があったので、頑張って買ってきた物にちょっとだけ手を加えました。

一番小さいサイズのお刺身盛り合わせで海鮮ちらし丼。

卵焼きだけ焼いて、冷蔵庫にあった釜揚げしらすも一緒に。

あと、小松菜と人参とチクワの煮びたし。新玉ねぎのサラダと豆腐とわかめのお味噌汁。



『ひとりでもちゃんとしたご飯を食べる!!』ってのはこの先の目標のひとつ。

あと『人様に不快を与えない人になる。』とか『常に謙虚であれ。』とか。

実は結構たくさんあるんだけどね(笑)。





ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ同窓会@人形町フレンチ | トップ | チキンのトマト煮の夜ごはん »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL