ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

低カロリー料理と銀座ブラブラ

2017-04-21 21:53:17 | お出かけ
今日は毎月通っているお料理教室の日。

いろんなコースがあるんですが、今は健康と体型維持の為に低カロリー料理のクラスに在籍しています。

私達くらいの世代は、子供が大きくなり時間ができるのでグルメ食べ過ぎになりやすい傾向。

本当は代謝が低下するので食事量も控えなくちゃいけないんだけど。

私もまさにそういう境遇なので、粗食にならない低カロリーの献立には興味津々(^_^)。

今日の実習。

しいたけシュウマイ、混ぜるだけ豆苗チャーハン、えのきの酸辣湯。

食べるとかなり満腹。これで約500キロカロリーってすごいです!!




お教室の後は友人と銀座に移動。

友人いわく、東京で一番美味しい洋菓子のお店。

『イデミ・スギノ』へ。

こちらはテイクアウト不可のケーキもあるし、店内は撮影禁止。

お店はここだけなので、行かないと食べられない非常に繊細な洋菓子のお店。

当然いつも混んでいますが、甘い物好きの方には自信をもってお勧めできる名店です。




食べたら消費が鉄則!!

友人のお買い物に付き合いながら銀座をぶらぶら。

ついでに昨日オープンした『GINZA SIX』へ。

超超超大混雑。

お店の方が注意を促してましたが、エスカレーターは将棋倒しになるんじゃないかってくらい( ;´Д`)。

オープン翌日ですから仕方ないですけど。

店内を上からグルッと一周して、サッサと出てきてしまいました(苦笑)。




最後に‥‥‥いつもならコーデの記録を残しているんですが‥‥。

今朝はあさイチの木村拓哉くんを見入ってしまい遅刻寸前バタバタ。

帰りは友人と話が盛り上がり過ぎて帰りが遅くなり、帰宅ラッシュに重なってしまいヘロヘロ。

今日は無しです(^_^;)。





ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作り春巻きの夜ごはん | トップ | 息子、私と同じジムに入会する。 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL