ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

唐揚げが好き!ネコが好き!

2017-03-15 21:25:24 | ごはん
年令を重ねると脂っこい食べ物が苦手になるみたいですね。

オットも最近は『餃子よりシュウマイ』『かき揚げ蕎麦よりとろろ蕎麦』『トンカツより生姜焼き』っていう嗜好。

でも、私は全然大丈夫o(^▽^)o。

カロリーが気になるので控えめにはしていますが、揚げ物を作るのも食べるのも苦にならない。

大好きな唐揚げにいたっては、作りながら揚げたてをつまみ食いしています。

至福のとき♪( ´▽`)。

今日は珍しく息子が在宅だったので一緒に熱々をいただきました。




今日の夜ごはん。

鶏の唐揚げ、アンチョビマヨネーズで作った大人味のポテトサラダ。

たくさん野菜のコンソメスープ、もち麦入りの白米。




三人分で鶏肉800グラムを使用。食べ過ぎ(笑)。

私も息子もレモン絞る派。

でも、この半月切りのレモンだと『見栄えばかりでちゃんと絞れない!!』と息子からクレーム(ー ー;)。




そして、食後にソファでくつろいでいたら背後から鋭い視線‥‥‥。

扉の隙間からジッと見られてた〜〜。マジ怖いΣ(゚д゚lll)。


ホラー映画みたいなニャンコのはなちゃんからの‥‥‥

必殺!ねこパーーーンチ!(爆笑)。



春が来たせいか、はなちゃんもザワザワしています。

昨日の夜はスーパーボールを転がしながら深夜の大運動会(笑)。

何やっても可愛いはなちゃん。

もう私、ニャンコ無しの生活なんて考えられません(^_^)。






ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタバで読書の理由 | トップ | 毎月一番楽しみにしている日 »
最近の画像もっと見る