ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

仕事納めの日のワンプレート

2016-12-28 21:30:22 | ごはん
今日は年内最終日にも関わらず、パートの私が締めまでの勤務でした。

通常の業務に加え、やりきれなかった大掃除もあるし、年明けには使えない在庫を処分しなくてはならないし、園長先生に『来年もよろしく』的な挨拶もしなくてはならないし‥‥‥。

自宅に着いた途端、ドドゥッと押し寄せる蓄積疲労(ーー;)。

思い返せば今年一年、仕事関係はあまり良い年ではありませんでした。

だって、昨年の12月に一緒に働いていたメンバーは誰一人残っていません。
今は私独りだけ(´Д` )。

辞めちゃったり、産休に入ったり、クビになったり‥‥‥。

そして、来月中旬にはまた新しい方が二人来てくれる予定。

私はただ保育園の子供達に美味しい給食とおやつを作ってあげたいだけなのにな(。-_-。)。

それ以外の事でいつも振り回されています。
パートだから仕方ないけど。





ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、せっかくの冬休みです。

気持ちを切り替えてリフレッシュしましょう〜!!

短いけどね(^_^)。





今日の夜ごはん。

オットはまた忘年会なので、バイトで帰りの遅い息子と二人でワンプレート。

オムライスとサラダと昨日の残りの唐揚げとポテサラ。

あと、白菜とベーコンのスープとお疲れ様のビール(笑)。





おまけのはなちゃん。

石田ゆり子さん宅のニャンコは指を吸うそうですが、うちのはなちゃんはやたら私の指をペロペロ舐めるんです(笑)。

水仕事でカサカサシワシワになってる私の指。

確かに仕事柄たくさんの食品に触れているので美味しいのかもしれないけど(笑)。





さぁ、誰も言ってくれないから自分で言おう!!

『お疲れ様、わたし。今年一年よく頑張ったね(*^_^*)』(笑)。






ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新春のお年賀の準備 | トップ | 今年の私の『鉄板ネタ』 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL