ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

和風ハンバーグの夜ごはん

2017-05-16 21:28:42 | ごはん
私、保育園で給食調理のパートをしています。

給食委託会社なので子供達の保育には直接関わりませんが、毎日顔を合わせていると次第に懐いてくれる子も(^_^)。

昨日、大きなゴミ袋を持って職場を出たら、3歳児の男の子に声を掛けられました。

『ゴミを捨てるんだよ。』って園の裏にあるゴミ箱の鍵を開けました。

自宅には無いような大きなゴミ箱です。男の子は興味津々(笑)。

中を覗きこんで、私がゴミを入れるのを見ていました。

私が『じゃあ、フタ閉めるよ〜。』って言ったら

その子は『ゴミさん、バイバーイ(^-^)/。』って手を振ってるじゃないですかっ(*≧∀≦*)。

メッチャ可愛い〜〜♡♡。

私も一緒になって『バイバーイ(^-^)/。』って(笑)。ゴミに(笑)。

月曜日だったのでかなりグッタリしていたんですが、一瞬で疲れも吹き飛びました。

この仕事も悪くないなって思える瞬間。

子供達の無邪気な笑顔やキラキラした瞳にいつも癒されています(^_^)。





そして、今日の夜ごはん。

和風ハンバーグ、れんこんとマイタケのガーリックソテー、茹でブロッコリー。

炒り豆腐、青梗菜とえのき茸のお味噌汁、白米。



和風ハンバーグはあっさりとした豚ひき肉で。

息子は普通のハンバーグよりコッチの方が好きなんですって。

ソースはポン酢に片栗粉でとろみを付けて。

大根おろしと大葉はかかせません^_^。





ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実現可能なミニマム生活 | トップ | 自分を励ます言葉を考えていた日 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL