ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

大晦日のひとりごと

2016-12-31 17:33:13 | ひとりごと
多少の遅れはありましたが、大掃除を始め、年末年始の準備は大方終わりました。

年越しそばはオットが作ってくれるので、あとは紅白を観ながら残り三品おせち料理を作れば完成!!

大晦日は比較的のんびり過ごしました(^_^)。




息子は連日アルバイトです。

元旦は奇跡的にお休みをいただけましたが、バイト先は初売りで福袋が飛ぶように売れるんですって。

だから、今夜はその準備で遅くなるみたい。

いつもの息子バイト弁当。

ハーブ味のサラダチキンとレタスときゅうりのサンドイッチ。

甘い系はチョコクリーム。




ランチはオットと二人で外で。

洋麺屋五右衛門でパスタ。私は地中海風 蟹と海老とあさりのトマトクリームスープ。




思い返せば今年一年‥‥‥。

附属生だった息子は昨年の今頃には進路も決まり、春からは大学生になりました。

その影響で私の生活も超激変(@_@)!!

学校行事や部活の試合応援やお付き合い、お弁当作りやユニフォームの洗濯などが、急に無くなってしまいました。

覚悟はしていたし、その時に『空の巣症候群』にならないよう準備していたはずなのに、やっぱりポカ〜〜ン‥‥。

心の中がスカスカした感じは否めません。

ニャンコのはなちゃんもいるし、やりがいある仕事もある。

遊んでくれる友人も料理教室やジム通いもしてるのに、自分自身で受け入れられない状態。

よく言ってます。『半分老後みたいな生活だ!!』って(笑)。

まぁ、私のことですからもう少し時間が経てば『もっと自分の時間を楽しもう〜o(^▽^)o』って気分になると思ってます。

でも、一番ツライのはオットと二人の時間が増えたコト。非常に苦痛(-_-)。

この件に関しては、来年の課題のひとつですね〜(苦笑)。




さて。

今年一年、私の拙いブログにご訪問いただきありがとうございました。

恥ずかしいくらい個人的な日々の記録になっていますが、平凡な毎日を少しでも充実させて楽しく暮らしたいなぁって思ってます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)。

皆さまも良いお年を♡♡。





ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の私の『鉄板ネタ』 | トップ | おせち料理・2017 »
最近の画像もっと見る