ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

置き引きの被害にあいました(泣)。

2017-01-30 17:27:43 | ひとりごと
実は私、昨年末に置き引きの被害にあいました‥‥。

財布と携帯と老眼鏡の入ったバッグごと盗られてしまったのです。

現金はもちろん、クレジットカードもキャッシュカードも運転免許証も保険証も全部紛失。

すごくすごくショックだったので、文字にするのもツラくて今頃の告白となりました‥‥(~_~;)。




昨年の12月29日、オットと母と近所の激安スーパーに年末年始の食材の買い出しに行きました。

午前中。もちろん大混雑。

おせち料理やお正月のおもてなし料理の材料を。

野菜や肉、魚介類、乾物、お菓子などカゴ山盛り二つ分ほどを買い物して、レジで支払いしたトコまでは覚えています。

でもその後、たくさんの人でごった返したサッカー台にバッグを置いてしまったのか??

バッグをカートのフックにかけて、そのまま返却してしまったのか??

まったく記憶が無いんです‥‥( ;´Д`)。

大量の荷物を両手に持ち、駐車場に着いた時に『あっ!!バッグが無いっ!!』って気付きました。

すぐにお店に戻り、店員さんにも事情を話しアチコチ捜し回りましたが‥‥‥

‥‥‥今日まで見つかっていません( ̄^ ̄)。




カード会社にはすぐ連絡し警察には被害届けを出し、翌日に携帯と老眼鏡は必需なので買いに行きました。

年が明けてから、免許証の再発行してもらうため県の免許センターへ。

銀行関係の各種カードの再発行手続きもやっと終わりそうです。

携帯のデータも消えましたが、LINEは生きていたのでさほど不便はありませんでした。

でも、一番悲しいのは画像データ。

外出先とかコーデやお料理なんて別にいいんです。

だけど、ニャンコのはなちゃんが赤ちゃんだった頃の写真が二度と見られないのは本当に悲しい(号泣)。




もう、昨年末に今年の分の厄落としを済ませたと思うようにしています。

ケガしたり病気になるよりマシでしょうって。

結局、私がドジだったんですよね‥‥‥_| ̄|○。

皆さんはそんなこと無いとは思いますが、こういう災難が実際に起こっているのでどうぞお気をつけ下さいね。




おまけのはなちゃん。

いつもフミフミしているお気に入りの私の毛布。

巨大お団子みたいな上からのはなちゃん(笑)。

横の白いニャンコは私の新しいスマホケース(笑)。






ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお弁当とコーデとおやつ | トップ | 午後から出勤の水曜日 »
最近の画像もっと見る