ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

暇すぎ寝すぎの三連休

2016-09-19 18:36:07 | 日記
この三日間は自宅周辺から出ず、寝てばかりの連休でした(苦笑)。

お昼寝してるのに朝寝坊。まぁ、この上ない幸せですけど(*^^*)。




今日も、いつもより朝寝坊だけど『とと姉ちゃん』の始まる時間にはちゃんと起床。

お休みの日にしか観られないので(^_^)。

まずは息子のバイト弁当作り。

ツナマヨとゆで卵とレタス、きゅうりのサンドイッチ。

甘い系はイチゴジャム。




家事は土日に終わらせてしまったし、お金がないから遊びにも行けない。

前々日の筋肉痛が残っているので、ジムの気分でもないし‥‥‥。

やるコトが無い時はダラダラせずに、のんびりお菓子作りでもしましょう!!

今日はマーブルパウンドケーキを作りました。

作業としては簡単なケーキだけど、キレイなマーブル模様にするのって案外難しい。

レシピ本やネットの情報を吟味(!?)しながら試行錯誤。

まあまあ上手くいったかなぁ〜(^ ^)。




焼き上がったケーキを冷ましている間に駅ビルまでお買い物へ。

外は本降りの雨だったので、たまには長靴スタイルを(笑)。

長靴はハンター。ヘビロテのMHLのスカートにマーガレットのニット。



明日からやっとやっと息子の学校が始まるんですって。

夏休みが長過ぎて、自分の息子はフリーターみたいな気がしてました(笑)。

そうだ!!大学に行ってたんだ!!

朝の時間が今よりちょっとせわしなくなりそうです(^_^)。







ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りコロッケの夜ごはん | トップ | あったかシチューの夜ごはん »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL