ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

自分の実家に帰省する頻度

2017-07-17 18:15:09 | ひとりごと
昨日はお盆だったので実家に帰り、夜ごはんを食べて来ました。

自転車で10分の場所なんですが、実はGWぶりの帰省。

玄関先までは顔を出すけど家にあがるのは二、三ヶ月に一度ペース。

親不孝かなぁ‥‥‥(−_−;)。

幸い両親共に健康であることが一番の理由なんですが、私にとってはあまり居心地が良くない場所なんです。

自分には自分の生活があるし、親が元気なうちは別にいいんじゃないかなって考え。

置かれた環境は人それぞれですから『正しい頻度』があるって訳じゃないんだけど、正直良心の呵責が少しあるのは確か。

先日もそういう話になったんですが、病院に付き添ったり、月に何回か保存のきくおかずを作って届けている友人も多数。

みんな働きながらもちゃんと良い娘しているみたい。エライなぁ〜。

私も大人なので助けが必要になったら行くつもりではあるんだけど‥‥‥いちおう。

その為に実家の近くに引っ越してきたんだし(-_-)。

でも、昨日も不愉快な事を次々言われたので、滞在三時間くらいで帰って来ちゃいましたけどね(汗)。




今日の朝ごはん。

冷凍しておいた手作りミートソースとピザチーズのトースト、いろいろ野菜のサラダ、デラウェア、コーヒー。




おまけのはなちゃん。くつろいでますね(笑)。

息子は朝から学校&バイト、オットは休日出勤。

祝日だけど平日みたいに静かな一日。

エアコンの効いた快適なリビングでゆるゆるとはなちゃんと過ごした海の日でした。






ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き小籠包と桃のパフェと送り火 | トップ | ワイドデニムの気分 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL