ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

新しい車で横浜ドライブ&ランチ

2017-06-18 21:11:30 | お出かけ
大学生の息子。運転免許を取得してからはや一年。

二台目の車をお迎えしました!!

とは言ってもワケあり(笑)。

初代の軽自動車が車検になった時期に、ちょうど80歳になった義父が免許の返納を決めました。

なので、義父の車を譲ってもらったって話(^_^)。





今日はその(中古だけど)新しい車の練習を兼ねて、三人で横浜までドライブしてきました。

まずは、車でないと行きづらい横浜磯子のパン屋さんへ。

カレーパンが人気の『イル・デ・パン』。

土日は午前中に売り切れてしまうらしいのでランチの前に。


パンの種類もかなり豊富(*^^*)。

アレもコレも食べたかったけど、パンは食べ過ぎ注意なので控えめに。

でも、息子は我慢しきれず車の中で甘い系パンをつまみぐい(笑)。




その後、横浜中華街へ。

相変わらず混んでました。なんかバスツアーの人がたくさん。


ハズレのお店が多い横浜中華街ですが、我が家がよく行くは『四五六菜館』。

男子は中華が好きですね。お手頃なお値段のコースをオーダー。

ランチにしてはかなりのボリュームでした(^∇^)。




帰宅してからお楽しみのカレーパンとその仲間たち♪♪。

うわっ、大きい( ̄O ̄;)。

テニスボール、いやソフトボール大だぁ〜(笑)。

中には大きめのお肉がゴロリ。こちらもメンズ好みw。




最後に今日のコーデ。

冷んやりしていたのでリネンではなくコットンのシャツ。

上下共にマーガレットハウエル。








ご訪問に感謝しますm(_ _)m。ランキングに参加中。ポチッと↓↓していただけたら励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつも夕飯はバラバラだけど‥‥ | トップ | 水玉のスカートをはいて‥‥ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL